芸能

本田翼が隠したい「下積み仕事」を全放出(3)オタクやおじさんからも人気

 ハツラツさと妖艶さを兼ね備えた本田の快進撃はこれだけにとどまらない。マンガ好きのゲーマーでもある本田は昨年、ゲームの実況配信をするYouTubeチャンネルを開設。顔出しは一切せず、ゲーム画面と実況音声のみなのに、現在アップロードされている動画だけ見ても、400万再生を超える盛況ぶりだ。

「女優とは思えない、ざっくばらんとした話し方や本格的な実況に、ゲーマーやオタクたちの心をがっちりつかんだようです。アイドルのような親しみのあるタイプでないと、こういうことはなかなかできません」(芸能評論家)

 ファン層はモデル時代の20代の女性ファンに始まり、今やオタクファンやおじさま族まで巻き込み、他の女優とは一味違う魅力が人気につながっているようだ。だがその一方で、女性誌記者は苦言も呈す。

「以前、彼女が出演したドラマでのインタビューのこと。終始、椅子の上に体育座りをして、ゆらゆらと体を揺らしながらこちらの質問に答えていました。緊張感がまったくないうえ、明らかに年上の人に対する敬意も感じられない。共演していた江角マキコも『敬語が使えない』と苦笑いしていましたよ」

 プライベートでは、ドラマで共演した三浦翔平(30)や菅田将暉(26)といったイケメンとの熱愛が噂されたこともあったが‥‥。

「三浦は本田と破局してすぐに桐谷美玲と交際し、結婚。その後、菅田との熱愛説が報じられるも、菅田の女性ファンから猛反発を食らうことに。恋愛のほうはなかなかうまくいっていないようです」(女性誌記者)

 そんな本田の魅力について中森氏は語る。

「ドラマではサバサバした役が多く、女性ファッション誌の編集者の役をやっていた時には、『うちの編集部にもああいう女性がいる』と耳にしました。女優さんは手の届かないイメージの人が多いですが、本田さんは美人だけれど、身近にいそうな雰囲気がありますよね。二人きりになった時にドキッとするような一面が見えるのでは、という想像を抱きやすいといいますか。その辺りがおじさん人気にもつながっているのではないでしょうか」

 満を持してブレイク。アラサーに近づき大人の色気も増してきただけに、ますますオジサマ族を楽しませてくれるに違いない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
ゆで卵が効いた!?乃木坂46山下美月、人生初タイプ水着写真にファン大興奮