芸能

今そこにある芸能界の闇営業(3)貧困グラドルを支える「ギャラ飲み」の実態!

「DVDの仕事はデビュー直後に2枚出して以来、話が来ていません。だから、純粋なグラビアの仕事というと…いや、これをグラビアの仕事と言っていいのかわかりませんが、月に1~2回のファン相手の撮影会で、月収は2~3万円。あと最近は、ライブ配信アプリで少し稼げるようになってきましたが、まだ一人暮らしができるほどではありませんね」

 こう語るのは、デビュー6年目のHカップアイドルのA美さん23歳だ。

 それでも、彼女は都内のマンションで一人暮らしをしているという。生活費はどう稼いでいるのか。

「タクシー代の出るお金持ちのオジサンたちとの飲み会に、よく呼んでもらえるので、食事にはまず困らないんですよ。特に週末は、そんな飲み会を3~4軒ハシゴすることも珍しくありません。“胸”を使って場を盛り上げまくって、2~3万円のタクシー代を何度もゲットして計10万円、みたいなこともよくあります」

 これを「ギャラ飲み」といい、彼女たちの貴重な収入源となっているというのだ。

「だから、仮にガスや電気は止まっても、スマホ代だけは絶対に払うんですよ。ギャラ飲みの誘いには、即レスしないと生活が危うくなりますからね」(A美さん)

 実家暮らしで活動しているアイドルはこの限りではないというが、特に地方から上京して活動しているような子は、そんなパターンが多いという。

「最初は右も左も分からなかったような子も、だいたい1年もするとネットワークができて、当たり前のようにギャラ飲みに参加するようになります。少し前まで、まだ男性の経験もゼロだったはずの子に半年ぶりにギャラ飲みで会ったら、『じかに私の胸見たいでしょ?』って、お金持ちのオジさん相手に、“ナマ胸見る権”のオークションを始めるんです。そんなやり方でタクシー代プラスアルファを巻き上げていたのには、さすがの私も驚きました(笑)」(A美さん)

 ファンが知ったら、どう思うだろうか。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜“不貞疑惑”にまたしゃしゃり出て拡大させたダルビッシュの愚
2
「沢尻逮捕」の衝撃再び?30代元アイドルの「薬物使用」報道でネットに実名乱立!
3
最後はメンバー不祥事で自滅…AAA“解散”背景と垣間見える業界の“闇”
4
土屋太鳳、前から横からの全身写真で再証明した“タオパイ”のド迫力!
5
「元祖!大食い王」に大ブーイング!レジェンド小林尊は登場しても大食いせず!