芸能

東尾理子のアンチ急増で完成しそうな炎上ママタレ“2トップ”

 近頃、プロゴルファーでタレントの東尾理子の評判がすこぶる悪い。

「3月19日、自身のブログで《11ヶ月の次女が2日ほど体調不良》として、小児科医での血液検査の結果、大学病院で調べたほうがいいと言われたと報告。結果、胃腸炎からの肝臓機能の低下で脱水症状を起こしているとの診断で、点滴を打ち帰宅したという。文章からは娘を心配する様子も伝わってきたのですが、心配する声とともに批判も数多く上がったんです」(ネットウオッチャー)

 そのブーイング内容は、〈いちいち記事にすることでもない〉〈なぜ自分の子供の病気を世間にさらす必要があるのか〉〈大学病院を紹介されるような事態の時にブログを書こうと思う気が知れない〉といったもので、何やらこのパターン、誰かとよく似ている気がする…。

「インスタを更新するたびに非難を浴びている、梅宮アンナですよ。彼女も、体調不良で療養中の娘がMRI検査を受けることを自分のアップ写真とともに投稿し、《心配してほしいのは結局自分なのでは?》と猛バッシングを受けている。東尾と共通しているのは、ちょいちょい見せるセレブ生活ぶりですね。梅宮は海外訪問、東尾は息子のゴルフレッスン報告を逐一伝え、アンチの舌打ちする音が聞こえてきそうなネタをしっかり入れてくる。今や炎上ママタレの2トップといってもいいでしょう」(夕刊紙記者)

 可愛さ余っての子供報告か、それともやっぱり“自分大好き”からの投稿なのか。いっそのこと、2人組んで売り出したらおもしろいかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
3
「モヤさま」で放送事故寸前!?田中瞳の股奥披露に垣間見える“したたかさ”
4
吉岡里帆に続く!?佐藤健への“松岡茉優バスト接触”疑惑でファンが騒然!
5
永野芽郁、「金髪姿」披露にあがった“まさかのショックな指摘”とは?