連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→ガリガリガリクソン、「ダイエットして47キロ減」で訪れた“芸人としての危機”
4月2日に自身のツイッターで、約120キロあった体重を5カ月間のダイエットにより47.3キロ落として75キロになったことを報告した、お笑い芸人のガリガリガリクソン。肥満体型だった頃の写真と現在の標準体型になった写真とともに〈俺は平成の終わりにデブを捨てた。日本で俺より脂肪を捨てた男いんの?〉〈今後デブはブロックします〉など、得意のあおり文句をガンガン投稿し続けている。
ガリクソンは前日に重大な発表があると予告していたため、この日の投稿は「引退のお知らせ」との書き出しが。しかし〈この度、私ガリガリガリクソンは脂肪に別れを告げてデブを引退する事になりました〉と続けていた。
「まるで別人となったガリクソンに対し、ネット上では『イケメン風になったガリクソンに驚いた』『マジでカッコよくなってる』『これ本当? だったらすごい』など驚きの声が続出しています。しかしその一方で『これじゃ芸名通りになっちゃったじゃん。芸人としては終わったな』『見た目がフツーのガリクソンにあおられてもイラッとしねぇ…』といった、芸人としての危機を感じさせる声もあがっているようです」(女性誌記者)
昨年5月に道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで大阪府警に逮捕・略式起訴され、今年1月まで謹慎していたガリクソン。自分の罪とともに脂肪を脱ぎ捨てたということか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

