サラリーマンや鉄道ファン、出張族の胃袋を支えてきた「駅そば」。全国に約3000店舗がひしめくが、不思議と姿を見せないのが「駅ラーメン」だ。ラーメン大国の日本において、なぜ駅ホームの主役はそば・うどんに独占されているのか。そこには鉄道運行の要...
記事全文を読む→日本初「女性芸能人専門」交際クラブを発見!名簿に登場する驚愕の顔ぶれとは?
美女4000人に30億円を貢いだ「紀州のドン・ファン」こと野崎幸助さんが生きていたら、真っ先に駆けつけていただろう。このたび、ひっそりとオープンしたのは女性芸能人のみを仲介する超高級交際クラブ「X」。すでに入会希望者が殺到しているとのことだが…。芸能関係者が明かす。
「芸能人専門となると業界初で話題性は十分。すでに70名以上のTVタレントが登録しているというフレコミで、ただ、芸能プロに所属しているだけの“なんちゃって”は皆無。中にはNHKの大河ドラマに出演歴のある女優や、世界的なファッションブランドのモデルを務めた女性など、本物のタレントだけをそろえているそうです。入会金は最低ランクでも10万円とのことですが、その豪華すぎる女性会員の顔ぶれが口コミで広まり、芸能人との交際を望む男性が殺到しているんです」
芸能人とのデートを楽しみ、あわよくば合意のうえで肉体関係を持つことも──。そんな夢のような交際クラブがあったとは驚きだが、“ひとときの恋人”探しにいそしむ女性タレントたちの存在はかねてから囁かれていた。都内で交際クラブを経営する60代の男性はこう明かす。
「知名度があり、現役バリバリの芸能人となると、本業に支障をきたしかねないということで、さすがに大っぴらには宣伝できません。ホームページにプロフィールをアップするのはもちろん、男性会員が閲覧する資料に掲載することすらマレです。基本的には、口の堅い常連客に口頭で『実はこんなコもいますよ』とこっそり教えるというパターンが大半ですね」
さて、新規オープンした「X」の極秘名簿にはいったいどんな芸能人が名を連ねているのか。4月9日発売の「週刊アサヒ芸能」4月18日号で詳しくレポートしている。
(写真はイメージ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

