芸能

AKB48柏木由紀がまたもカミングアウト!本番前の「1時間半メイクの真相」とは?

 AKB48の柏木由紀が水曜レギュラーを務める「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)で、またも“生身の姿”をさらけ出し、ファンをざわつかせている。

「4月3日放送でのことです。AKB48の小嶋真子が『ゴチャまぜ天国』(MBSラジオ)で一番セットが遅い人として、柏木の名前をあげ、『何をしてるんだろう?』という発言をしたというリスナーメールを紹介した。後輩にディスられた柏木は、『やめてくれ、仲間内でやるのは、刺された!』と例によって大騒ぎ。後輩の指摘通りにすっぴんからメイク完了まで実に1時間半かかることをぶっちゃけたんです。何でも、『工程がめちゃめちゃいっぱいある』のが理由だとか。薄化粧に見せるのが化粧テクで一番の難技と言われているが、まさにその通りなようです」(ネットライター)

 同番組はレギュラーのお笑い芸人、ケンドーコバヤシやアンガールズ、山根良顕、田中卓志らのざっくばらんなトークが人気。各人の話の引き出し方が絶妙で、毎回柏木がノセられたあげく、言わなくてもいいことをぽろぽろしゃべらされてしまうので、ファンをざわつかせるおなじみの番組だ。

「過去には、『AKB48総選挙で頑張っても一度も泣けなかった、嬉し泣き、悔し泣き、自分が悲しいとかほぼない。感情が欠落して、思い出しても泣けない』(2018年6月27日放送)とか、『お母さんと住んでるから料理できない、片付けも掃除も好きじゃない。洗濯もできればしたくない』(2018年11月28日放送)。ゲストの峯岸みなみ相手にケンコバが『夜のお店で働く女の子のツイッターをのぞき見して、客の悪口を見てケタケタ笑ってる』(2018年9月19日放送)といった“柏木語録”を紹介したこともあった。堂々としたカミングアウトぶりですよ。柏木は毎回ネットニュースになると大騒ぎしながら、アイドルらしからぬ問題発言を繰り返してきているんですからね。計算しているフシも感じられますから、つくづく頭のいいアイドルだと感心させられますよ」(芸能ライター)

「ツッコミどころ満載の人間臭さ」が持ち味のアイドル・柏木由紀の快進撃はまだまだ続きそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは