芸能

堀ちえみ、術後リハビリ中なのに「ブログの一言」で批判される理由とは?

 舌ガンの手術を受けてリハビリ中の堀ちえみが4月2日に自身のブログを更新。一部メディアに対する要望の意味で、〈隠し撮りをされている〉〈そっとしておいて欲しいなぁ〉と綴った。これは、同日発売の「女性自身」に、退院翌日から義母の介護をしている姿が掲載されたものを指していると思われる。

 これに対しネット上では〈退院したばかりで付き添いなんて大丈夫ですか? 無理しないで下さいね〉〈現実って大変だね。無理のないように〉など、堀の体を心配するコメントが集まった。ところが一方では、〈お姑さんは近所に娘さんいるし、孫と暮らしてるのに退院したばかりの人が付き添い?〉と疑問を投げかけるものなどがあった。中でも多かったのは、姑の付き添いに行くことを前もってブログに載せていたことに対し〈そっとしてほしいなら、ブログはしばらく控えたほうがいいのではないか〉さらには、金銭を得るためにブログを更新しているのではないかという疑問を呈している内容だが、かなりキツめの言葉で批判しているコメントも見られたのだ。

「堀のブログには、自身の事や家族のことも含め、日々の出来事を綴っています。このブログは、金銭的授受が発生しているので“プライベートの切り売り”ととらえられても仕方がない面もあるようです。多くの人が指摘するように、本当にそっとしてほしいなら、自分がどこで何をする予定なのかがわかってしまうような内容のブログは閉鎖するしかないのかもしれません」(芸能ジャーナリスト)

 言うまでもなく、術後の堀が、通常生活を送れるほど回復しているのは喜ばしいこと。同じ病気の人にとっても朗報だ。しかし、プライベートをさらしておきながら「そっとしておいて」と、ひと言でも書き添えようものなら批判の対象になってしまう。つくづくブログの扱いは難しいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
2
元カノと薬物!?元有名グループメンバーXの逮捕疑惑に「大物すぎる!」の声
3
ピエール瀧に続く…捜査員が秘かに追う「薬物芸能人」リスト(1)瀧に譲渡した疑惑の俳優H
4
“タモリが「いいとも」を降板した本当の理由”記事にフジ関係者がブチギレ!
5
加藤綾子が困惑?TBS新人“激似”アナ、「カトパン呼ばわり敵視」の真相!