芸能

堀ちえみ、術後リハビリ中なのに「ブログの一言」で批判される理由とは?

 舌ガンの手術を受けてリハビリ中の堀ちえみが4月2日に自身のブログを更新。一部メディアに対する要望の意味で、〈隠し撮りをされている〉〈そっとしておいて欲しいなぁ〉と綴った。これは、同日発売の「女性自身」に、退院翌日から義母の介護をしている姿が掲載されたものを指していると思われる。

 これに対しネット上では〈退院したばかりで付き添いなんて大丈夫ですか? 無理しないで下さいね〉〈現実って大変だね。無理のないように〉など、堀の体を心配するコメントが集まった。ところが一方では、〈お姑さんは近所に娘さんいるし、孫と暮らしてるのに退院したばかりの人が付き添い?〉と疑問を投げかけるものなどがあった。中でも多かったのは、姑の付き添いに行くことを前もってブログに載せていたことに対し〈そっとしてほしいなら、ブログはしばらく控えたほうがいいのではないか〉さらには、金銭を得るためにブログを更新しているのではないかという疑問を呈している内容だが、かなりキツめの言葉で批判しているコメントも見られたのだ。

「堀のブログには、自身の事や家族のことも含め、日々の出来事を綴っています。このブログは、金銭的授受が発生しているので“プライベートの切り売り”ととらえられても仕方がない面もあるようです。多くの人が指摘するように、本当にそっとしてほしいなら、自分がどこで何をする予定なのかがわかってしまうような内容のブログは閉鎖するしかないのかもしれません」(芸能ジャーナリスト)

 言うまでもなく、術後の堀が、通常生活を送れるほど回復しているのは喜ばしいこと。同じ病気の人にとっても朗報だ。しかし、プライベートをさらしておきながら「そっとしておいて」と、ひと言でも書き添えようものなら批判の対象になってしまう。つくづくブログの扱いは難しいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
3
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
4
「新番組発表」とんねるず石橋貴明、TVレギュラーが消えたとしても困らぬ理由!
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃