連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「子どもが欲しい!」AKB48柏木由紀の強烈な“妊娠願望”にファンが激しく動揺
6月18日に初の新潟開催を控えている毎年恒例の「AKB48選抜総選挙」で、1位の有力候補にも挙げられるAKB48柏木由紀の発言にファンが激しく動揺している。
柏木は5月26日に放送された情報番組「朝生ワイド す・またん!」(読売テレビ)にVTR出演し、「子どもが欲しいんです。『かわいい 子ども』ってネットで検索して見ちゃうくらい」と、妊娠願望が高まっていると説明。さらに、「母が25歳で私を産んでいるので、『夢中にさせちゃうぞ』(柏木のキャッチフレーズ)とか言ってる場合じゃない。周りとか自分が『マジでキツイぞ』ってなったら考えます」と、24歳にしてメルヘンチックなキャッチフレーズを設定していることを反省した。
しかし、いまだ人気メンバーである柏木の発言だけに、ファンは「まだまだキツくないよ」「流れてきに子どもが欲しい発言はちょっと‥‥」「ゆきりんが辞めたら俺は誰を推せばいいのかわからない」とあたふた。アイドル誌のライターが言う。
「まだまだ“アイドル・柏木由紀”を見ていたいというのがファンの本音です。柏木は現在、現役メンバーでは初となるソロ全国ツアーを行っていますが、現役メンバーでソロツアーができるほど、人気と歌唱力などの実力を兼ね備えたメンバーは彼女ぐらい。とはいえ、AKBを卒業してソロ歌手として成功するかどうかはわかりませんし、もう一度、グループで活躍をしてからでも卒業は遅くないという意見が多いですね」
今年の総選挙こそ初の1位を獲得して、ファンをますます夢中にさせてもらいたい。
(本多ヒロシ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

