芸能

中条あやみ「白衣の戦士」に「“令和版・ナースのお仕事”に改題して!」の声続々

 4月10日に初回放送を迎えたドラマ「白衣の戦士」(日本テレビ系)。放送開始1分も経たないうちに、観月ありさと松下由樹のW主演で人気を博したドラマ「ナースのお仕事」(フジテレビ系)とあまりにも似ていることでザワつかせている。ネット上には「これは日テレ版“ナースのお仕事”か?」「ドラマのタイトルを『令和版・ナースのお仕事』にチェンジすべき」「主演の中条あやみの顔が小さくてかわいくてスタイルがいいところも、観月ありさと丸かぶりで似てないところを探すほうが大変」などの声が続出。さらには「中条あやみ演じる立花はるかを『たーちーばーなー』と叱る松下由樹が出てきても違和感ナシ」「小瀧望がやってる斉藤看護師は藤木直人がやってた高杉先生ポジですね」「片瀬那奈はプチ野際陽子ってことか」など、共演者までが「ナースの──」によく似ているとの指摘が相次いでいるのだ。

「ドラマ開始前から『ナースの──』に似ているだろうとは予測されていましたが、まさかここまで似ているとは誰も想像していなかったのでは。しかも主演の中条の演技力が稚拙なため、かつての観月の演技が上手だったこと、コメディエンヌとして素晴らしかったことが再確認されるという状況まで生まれているようです。モデルとして芸能界入りした中条は、2012年7月期放送の榮倉奈々主演ドラマ『黒の女教師』(TBS系)で女優デビューを果たしていますが、実はこのドラマも2005年7月期放送の天海祐希主演ドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)に似ていると指摘されていたんです。今回の『白衣の戦士』も、水川とのW主演とはいえ中条にとっては初主演ドラマ。デビュー作に初主演作と、自身にとって記念すべきドラマ出演作品が両方とも『あのドラマにそっくり』と指摘される中条が不憫です」(テレビ誌ライター)

 これまでに出演した映画作品8本のうち、5本は主演、2本はヒロイン役を務めてきた中条。それだけの経歴をなぜか感じさせない“素朴な演技力”が、ドラマの進行とともに磨かれることを期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)