芸能

「淫スタクイーン」美ボディの秘密(3)中村アンは過去のイメージを払拭した!

「厳しいトレーニングも食事制限も苦にならない」

 先日、ネットの女性向けメディアのインタビューに答えているが、そりゃそうだろうよと言いたくなるのは、中村アン。モデルとしてキャリアをスタートさせ、ぶっちゃけトーク&不潔ネタでバラエティ番組の常連となるも、1~2年で賞味期限切れ。女優業にシフトチェンジすると同時に、トレーニング姿や肌見せ度高めの「艶っぽショット」でインスタグラムのフォロワーを増やし、気がつけば女性が選ぶ“理想の体型”1位にも輝いているなど、女性のあこがれの存在となった。

「シャンプーは3日に一度、バスタオルは1週間洗わず、ベッドのシーツは2カ月は換えないし、こぼした飲み物は洗う前の服で拭くような生活で、“汚部屋”代表としてよく名前が挙がっていましたが、インスタのおかげで経歴ロンダリングにみごとに成功しましたね」(女性誌記者)

 女優としてのドラマ出演本数は多いものの、これといった印象を残せずにいたが、インスタのフォロワー増での発信力を買われて昨年4月期には「ラブリラン」(日本テレビ系)で初主演までゲット。同時間帯のドラマとしてはまずまずの視聴率を記録した。この4月からは、福山雅治主演ドラマ「集団左遷!!」(TBS系)のメインキャストに名を連ねている。

「CMや広告モデルとしても仕事を増やしているのも、インスタの230万人フォロワーのおかげ。アンダーウエア姿や水着になることに『抵抗はない』とも語っていますが、トレーニングや食事制限も含め、それが活動の生命線で、脱げば脱ぐほどおカネがチャリンチャリンですから当然でしょう。実際はそこまでバストは大きくないし、高身長でも手足が長いわけでもなく、実はモデルとしてはハンデだらけ。身体のラインがわかる写真は、実はほぼプロの手によるもので、欠点をカバーしながらうまく撮ってもらっていることで救われているところが多い点でも、インスタの申し子と言えるかもしれません」(前出・女性誌記者)

 バラエティで共演していた芸人たちは、「中村、ウマいことやりやがった」と思っているに違いない。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった