芸能

ZOZO前澤氏、ツイッター再開で告知も「ウッズより100万円企画は?」の声

 4月25日の朝、ZOZOの前澤友作社長が「本日よりツイッター再開します。また皆さまよろしくお願いします。」とつぶやき、更新の再開を宣言。2月7日に「本業に集中します」と休止宣言してからたった77日ぶりの発信に、世間の目は冷ややかだ。

「前澤社長は本業で結果を出すと言ってツイッターを休止しましたが、以降もZOZOタウンからブランドが退く“ZOZO離れ”は進行し、むしろ業績は落ち込んでいる。それにもかかわらずツイッターを再開させたのは、ZOZOが主催するゴルフ大会『ZOZO CHAMPIONSHIP』にタイガー・ウッズの出場が決定を告知したかったからで、何はともあれ宣伝しておかねばという心境だったのでしょう」(スポーツ紙記者)

 ZOZOはこの日の午後、19年3月期(18年4月~19年3月)の連結決算を発表。業績から考えても本業から離れた告知にまたもや批判が噴出しそうだが、それも覚悟の発信ということか。しかし世間は、ウッズより何より別のことが気になるようだ。

「ツイート再開後、SNS上で上がった内容の多くが《また100万円プレゼント企画をよろしくお願いしまーす》《2回目が休止したままですが、いかがですか?》といった今年の正月に行われた100万円プレゼント企画の第2弾を求める声で、前澤氏としてみれば残念な反応ばかり。その100万円プレゼント企画は、第一弾の後に株価が暴落して大ブーイングを食らっていることから、さすがに第二弾はできない状況でしょう。ましてや剛力彩芽とのアツアツぶりも発信しづらいのでは」(夕刊紙記者)

 それでも前澤社長には、炎上ツイートを期待したい!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、ベルトに乗っかりそうな“Gバスト”に騒然「ものスゴい曲線!」
2
お嬢様アナ奔放下半身(1)TBS田村真子“パックリ大開脚”にパパも仰天?
3
新山千春、伊藤かずえの「シーマ」に便乗?13年愛車アピールに揶揄噴出!
4
出川哲朗、「マリエの衝撃暴露」前に指摘されていた占い結果にネットが戦慄!
5
夏目三久 激怒報道から5年「有吉弘行との結婚」仰天内幕(2)有吉にとって夏目は「どストライク」