芸能

花田優一、“身の程知らずな言動”の裏に「河野景子の入れ知恵」疑惑が急浮上!

 元貴乃花親方の花田光司氏、河野景子さんの長男で靴職人兼タレントとして知られる花田優一の発言が注目を集めている。

 4月14日放送の「松之丞カレンの反省だ!」(テレビ朝日系)で自身のアトリエに神田松之丞を招きVTR出演した優一は、これまでになく歯に衣着せぬ発言を連発。

 昨年から度々報じられている「靴の納期遅れ問題」について松之丞にイジラれた優一は「テレビに出てるヒマがあったら靴作れって言うじゃないですか」と怒気を込めて反応した。

「出てるヤツら全員、本業じゃないでしょ。ボクにそれを言うんだったら、芸人さんは漫才が本業なんだから、テレビに出ないで漫才だけやっていればいい」と自身を批判するワイドショーの出演者に対する猛批判を繰り広げたのだ。優一の反論はテレビ業界でも話題に。

「『納期遅れの言い訳にもなっていない戯れ言』という厳しい見方が大半ですが『なかなかおもしろい理屈』として評価する声もあるんですよ」とはテレビ関係者。続けてもらおう。

「番組としても彼が挑発的な発言をすればするほど盛り上がるのは間違いない。そもそも何の実績もない彼に出演オファーがあるのは、繰り返し『身の程知らずな言動』を続けてきたからに他なりません」

 さらに「それも“あの人”の入れ知恵ではないかと囁かれています」と続ける同関係者。

 誰の入れ知恵なのか。

「母親の景子さんですね。彼女が『息子がどういうキャラなら芸能界で売れるか』を考えた結果、優一に“演じさせている”のではという話です。もし、本当にそうだとしたら、今のところこの戦略は大成功だと言えるでしょうね」(前出・テレビ関係者)

 はたして「身の程知らずキャラ」の賞味期限は──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Tシャツをズボンに入れると…永野芽郁の「バスト突出」「透け肌着」大サービスのロケ現場
2
TBS良原安美が薄生地スカート張り付き事故!浮かび上がった「意外な下腹部のカタチ」
3
松井と高橋由にもうひとり…投高打低のプロ野球界をあざ笑う「90年代の巨人は3割30本を3人」の超重量打線
4
「ちむどんどん」よりも人気…96年朝ドラ「ひまわり」再放送の松嶋菜々子がすごい!
5
隠れ爆バスト!加藤紀子のもっちり膨らみ写真は完熟の極み