芸能

花田優一、“身の程知らずな言動”の裏に「河野景子の入れ知恵」疑惑が急浮上!

 元貴乃花親方の花田光司氏、河野景子さんの長男で靴職人兼タレントとして知られる花田優一の発言が注目を集めている。

 4月14日放送の「松之丞カレンの反省だ!」(テレビ朝日系)で自身のアトリエに神田松之丞を招きVTR出演した優一は、これまでになく歯に衣着せぬ発言を連発。

 昨年から度々報じられている「靴の納期遅れ問題」について松之丞にイジラれた優一は「テレビに出てるヒマがあったら靴作れって言うじゃないですか」と怒気を込めて反応した。

「出てるヤツら全員、本業じゃないでしょ。ボクにそれを言うんだったら、芸人さんは漫才が本業なんだから、テレビに出ないで漫才だけやっていればいい」と自身を批判するワイドショーの出演者に対する猛批判を繰り広げたのだ。優一の反論はテレビ業界でも話題に。

「『納期遅れの言い訳にもなっていない戯れ言』という厳しい見方が大半ですが『なかなかおもしろい理屈』として評価する声もあるんですよ」とはテレビ関係者。続けてもらおう。

「番組としても彼が挑発的な発言をすればするほど盛り上がるのは間違いない。そもそも何の実績もない彼に出演オファーがあるのは、繰り返し『身の程知らずな言動』を続けてきたからに他なりません」

 さらに「それも“あの人”の入れ知恵ではないかと囁かれています」と続ける同関係者。

 誰の入れ知恵なのか。

「母親の景子さんですね。彼女が『息子がどういうキャラなら芸能界で売れるか』を考えた結果、優一に“演じさせている”のではという話です。もし、本当にそうだとしたら、今のところこの戦略は大成功だと言えるでしょうね」(前出・テレビ関係者)

 はたして「身の程知らずキャラ」の賞味期限は──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(上)人気下落を生んだ過去の“大本命”
2
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(下)結婚で明石家さんま芸能界引退!?
3
加藤綾子が「フッた男」「フラれた男」(中)相手にもされなかった“大物俳優”
4
加藤綾子が「アナザースカイ」で語れなかった“中3でホストと交際”過去
5
老化でもう限界!?太川陽介、バス旅で犯した「致命的なミス」とは