芸能

花田優一、“身の程知らずな言動”の裏に「河野景子の入れ知恵」疑惑が急浮上!

 元貴乃花親方の花田光司氏、河野景子さんの長男で靴職人兼タレントとして知られる花田優一の発言が注目を集めている。

 4月14日放送の「松之丞カレンの反省だ!」(テレビ朝日系)で自身のアトリエに神田松之丞を招きVTR出演した優一は、これまでになく歯に衣着せぬ発言を連発。

 昨年から度々報じられている「靴の納期遅れ問題」について松之丞にイジラれた優一は「テレビに出てるヒマがあったら靴作れって言うじゃないですか」と怒気を込めて反応した。

「出てるヤツら全員、本業じゃないでしょ。ボクにそれを言うんだったら、芸人さんは漫才が本業なんだから、テレビに出ないで漫才だけやっていればいい」と自身を批判するワイドショーの出演者に対する猛批判を繰り広げたのだ。優一の反論はテレビ業界でも話題に。

「『納期遅れの言い訳にもなっていない戯れ言』という厳しい見方が大半ですが『なかなかおもしろい理屈』として評価する声もあるんですよ」とはテレビ関係者。続けてもらおう。

「番組としても彼が挑発的な発言をすればするほど盛り上がるのは間違いない。そもそも何の実績もない彼に出演オファーがあるのは、繰り返し『身の程知らずな言動』を続けてきたからに他なりません」

 さらに「それも“あの人”の入れ知恵ではないかと囁かれています」と続ける同関係者。

 誰の入れ知恵なのか。

「母親の景子さんですね。彼女が『息子がどういうキャラなら芸能界で売れるか』を考えた結果、優一に“演じさせている”のではという話です。もし、本当にそうだとしたら、今のところこの戦略は大成功だと言えるでしょうね」(前出・テレビ関係者)

 はたして「身の程知らずキャラ」の賞味期限は──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
浜辺美波、「バスト突起」騒動にフォロワーは「歓喜」より「心配」のワケ
3
フジ渡邊渚、「Gカップを机の上に乗せた」ド迫力映像にファン悶絶!
4
阿部華也子、初ドラマの“女教師役”で注目は「Dバスト」より「桃型ヒップ」!?
5
深田恭子⇒比嘉愛未だけじゃない!「歴史的ピンチヒッター女優」驚愕の顔ぶれ