芸能

欅坂46守屋茜、初写真集発売決定にファンが「気合い十分」!そのワケとは?

 中身の仕上がりは間違いないだろうが、ファンとしては嬉しさ半分、心配が半分?

 欅坂46の副キャプテン・守屋茜が6月26日に初のソロ写真集を発売することが5月7日にわかった。撮影は昨年秋にモナコと南フランスのニースで行われ、初の水着ショットや、大人っぽいのアンダーウエア姿でのショットが披露されているようで、守屋は「こんなに心を開いたのは初めてで、自分でも知らなかった表情や一面がたくさん詰まっています。大好きな美容のページも作っていただいたので、いろんな方々に楽しんでいただけると思います」とアピールしている。

 欅坂のメンバーのソロ写真集は今回の守屋で7人目。いずれの写真集も売り上げは好調で、今回の守屋もファンの間では欅坂トップクラスのルックスの持ち主と評判のため、十分に売り上げは期待できそうだ。ファンからも「あかねんの写真集とか死ぬほど楽しみなんだが…」「一番写真集で魅力を発揮するメンバーだし、期待するしかないな」「とんでもない艶ショットが用意されてそう」など、写真集の発売を待ち侘びる声が上がっている。

 ただ、その一方で熱心なファンほど「守屋を泣かせるわけにはいかない」「あかねんファンは1人10冊購入な!」と、その売り上げを心配して、購買意欲を燃やすファンもいるようだ。

「負けん気が強く、番組企画では何事も全身全霊で取り組み、“軍曹”の異名を持つ守屋。16年に放送された欅坂の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)の『秋の大運動会』では、ご褒美ロケをかけて、2チームに分かれて真剣勝負が行われました。運動神経抜群の守屋は赤チームのキャプテンとして、他メンバーたちが長袖の運動着を着用する中、半そでの運動着を着て、チームの勝利のために躍動していました。しかし、最終競技のリレー対決で惜しくも敗れてしまったことでチームの負けが確定すると、守屋は1人大号泣。そんな涙の守屋を前にして、他のメンバーはもちろん、番組MCの土田晃之とハライチ・澤部佑も、どう対処すればいいかわからず、困惑していました。勝負ごとにはガチで負けず嫌いの守屋ですから、他のメンバーよりも、もし売り上げ部数が少なかった時には裏でかなり落ち込んでしまうことは間違いありません。常に意識も高い守屋ですから、写真集にはあっと驚く過激ショットが収められていることでしょうし、クオリティーは保証できますが、その頑張った守屋を泣かせるわけにはいきませんから、ファンとしては何とかヒットさせたい一心でしょう」(アイドル誌ライター)

 初週売り上げが判明するまでファンとしては気が抜けないことだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか
5
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)