芸能

犯人説も!?「あなたの番です」主演なのに田中圭の出番が少ない裏事情

 田中圭と原田知世がW主演を務めるテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の視聴率が苦戦している。ゴールデンウィーク期間中は、さらに数字を下げてしまったという。

「田中と原田の演じる夫婦が、交換殺人ゲームに巻き込まれていく題材は、放送前から大きな注目を集めたものの、フタを開けてみれば1話は8.3%の1ケタ発進。さらに翌週の2話は6.5%となり、GW最初の第3話では、6.4%まで下げてしまいました。5月5日の4話では、7.1%まで上げたものの、今後、ドラマは2クール放送されますから、さらなる下落も予想されます」(テレビ誌記者)

 そんな同ドラマで主演を務める田中は、昨年「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)で大ブレイクしたこともあり、女性ファンが急増している。しかし「あなたの番です」を見た田中のファンからは、不満の声が飛び交っているという。

「ドラマにてW主演を務める原田に比べ、田中は出番が圧倒的に少ないのです。これに田中ファンはSNSで『主演なのに出番が少なすぎる!』『圭くんのために見てるのに物足りない』『まさか犯人だから出番少ないとか?』といった不満や憶測が殺到。そんな中、5月10日発売の『フライデー』によると、田中は現在、『おっさんずラブ』の映画版撮影や、ボートレースイベントへの出席などで超多忙らしくスケジュールが取れないのだとか。そのため、前半は原田メイン、後半は田中メインという苦肉の策で乗り切る予定だと関係者が明かしています」(前出・テレビ誌記者)

 今後は出番が増えていくと思われる田中。後半、彼の活躍とともに視聴率の巻き返しも期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子が結婚できない理由はペットにあらず!本当の原因は別だった?
2
ラグビー日本代表の感動が台無し!?YOSHIKI、南アフリカ戦に登場に批判殺到
3
常盤貴子、美麗ドレス姿の“クビレ”に称賛の嵐も胸に「ある疑惑」が急浮上!
4
中山美穂、49歳の「不貞ベッドシーン」挑戦に“肉食本性”炸裂を期待する声!
5
「モトカレマニア」大爆死も“新木優子の割れ目”披露に視聴者が歓喜!