芸能

アイドル吉川友、子ブタ画像のツイートがバズりまくって逆に焦る!?

 5月11日にソロデビュー8周年を迎えたアイドルの吉川友が、思いがけずにバズったツイートに焦っているようだ。吉川は14日、〈念願のブタカフェに行ってきたよ~ 子豚さんかわいい〉とのコメントを添えて、ピンク色の可愛らしい子ブタの画像をツイート。すると8500件以上もリツイートされ、2万5000もの“いいね!”を集めたのである。

 ハロプロ出身アイドルとして活躍する吉川はふだんから、数百~1000程度の“いいね!”を集めることは珍しくないものの、さすがの万越えには運営サイドも驚き、焦っている様子。どう対応すべきかに苦慮しているようだ。ファンは「これをきっかけに彼女の魅力がもっと広まれば」と期待を高めているが、この“バズり”についてアイドル誌ライターが指摘する。

「正直なところ、子ブタの画像がバズりの要因になったことは確かでしょう。しかし可愛い子ブタの画像などツイッター上にはいくらでもあふれています。それが吉川のツイートだけバズった理由には、彼女がアイドルの中でも海外進出に積極的な点が見逃せないのではないでしょうか。おそらくアイドルと子ブタという意外性のある取り合わせに、海外のアイドル好きたちが反応し、拡散したのかもしれません」

 クールジャパンの一角を占める日本のアイドル文化は世界中にファン層を抱えており、台北や香港、バンコクやジャカルタといったアジアの大都市に遠征した経験をもつアイドルは枚挙にいとまがない。その中でも吉川は、他のアイドルが足を運んでいない国にも進出しているというのだ。

「吉川は14年にブラジル・サンパウロで開催された中南米最大のアニメイベント『アニメフレンズ』にゲストアーティストで参加したほか、翌15年にはペルー最大のポップカルチャーイベント『ナツマツリ2015』にも出演。12年にはアメリカやフランスでもパフォーマンスしており、アイドル海外進出の先駆者なのです。そんな彼女は大人びた美人顔に加え、“わがままボディー”と称されるメリハリのあるカラダの持ち主。サンバダンサーにもうってつけの体型で、海外受けもバッチリですね。そんな吉川だからこそ、子ブタツイートがバズったのではないでしょうか」(前出・アイドル誌ライター)

 ネット界ではツイートがバズった場合、自己PRを投稿できるという暗黙の了解が知られている。吉川はぜひ、英語やスペイン語、ポルトガル語を交えた宣伝をツイートしてみてはいかがだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」