芸能

YOSHIKIがキャラクター大賞で惨敗!敗因はいったい何か?

 毎年恒例の「サンリオキャラクター大賞」の結果が、6月4日に発表された。これはサンリオのキャラクターの人気ナンバー1を決めるもので、ファンの投票によって決定される。毎年、サンリオキャラクターのファン以外からも注目を集め、特にX JAPANのファンは目を離せないランキングだ。YOSHIKIがキティに扮した「YOSHIKITTY」がエントリーしているからである。

 YOSHIKIはYOSHIKITTYを大賞にしようと、ツイッターやインスタグラムで〈全てのデバイスで毎日投票〉と呼びかけてきた。その努力も実らず、今年は8位に終わった。

「YOSHIKITTYは昨年3位、一昨年は7位にランクイン。毎年、着実にランクアップしてきたのですが、今年は惨敗してしまいました。敗因はYOSHIKIが公約を掲げなかったことだと言われています」(週刊誌記者)

 YOSHIKIは昨年、「YOSHIKITTYが1位になったらX JAPANの新アルバムをリリースする」と公約を掲げ、ファンに投票を呼びかけた。X JAPANのアルバムは約9年前にYOSHIKIが発売を名言したものの、いまだにリリースされていない。それが発売されるとあって、ファンは必死に投票。3位躍進につながった。ところが今年は公約されることはなく、それがファンのモチベーションを下げたと見られているのだ。

「8位という結果は残念ですが、実はYOSHIKITTYの獲得票は昨年と変わっていないんです。昨年は46万5907票で今年は46万9184票ですから、むしろ増えている。それでも順位が下がったということは、他のキャラクターの獲得票が増えたということ。キャラクター大賞が広くファンに知られるようになったのか、それともサンリオファンの『YOSHIKITTYに負けるな』という意地なのか。ひとつ言えるのはYOSHIKIのファンは今年もがんばったということです」(芸能ライター)

 総合順位は8位に終わったが、中国でのランキングは総合1位のキティや同3位のポムポムプリンを抑えて3位にランクイン。YOSHIKIの影響力と人気はまだまだ健在であることを見せつけた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕