女子アナ

「モヤさま」4代目アシスタントは新人アナ!?大抜擢されるのは誰だッ

 テレビ東京の福田典子アナが、5月26日放送回で「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)を卒業。4代目アシスタントが誰か、注目を集めていた。ところが6月2日の放送ではその名は発表されず、番組への合流は8月と明かされた。それまでは週替わりで「ビッグなアシスタント」が登場するという。

 2日放送回は先頭バッターとして2代目アシの狩野恵里アナが番組に華を添えた。

「週替りの“ビッグなアシ”が誰か今後も楽しみです。同時に4代目アシが誰になるか予想が激しくなってます。今回、『8月に合流』というヒントが提示され、これで4代目が今春入社の新人アナになるのでは?と予想されてます。新人アナは入社後、新人研修を行い、夏頃から現場に出るのが普通。つまり新人アナが研修後に『モヤさま』に大抜擢されるのでは?というわけです」(女子アナ評論家)

 19年入社の女子アナは3人。最有力候補は田中瞳アナだと言われている。

「田中アナは『ミス成城大学2016』で準ミスに輝いた美女。大学時代には『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でお天気キャスターも務めていました。ただ、田中は正統派の美人アナ。モヤさまには出さず、報道の本流を歩ませて育てるかもしれません」(前出・女子アナ評論家)

 そこで浮上してくるのが池谷実悠アナ。東京女子大出身で、同大ミスコンファイナリスト。まるでハーフのような美形だ。

「池谷アナなら、さまぁ~ずのハラスメントぎりぎりなツッコミに耐えられるかもしれません。下ネタを笑っていなせそうなイメージ。残る1人は森香澄アナ。同じく東京女子大出身で、年齢は池谷アナの1つ上。趣味はピアノで作詞作曲が特技。BSフジやテレビ朝日に出演した経験があります。モヤさまは狩野アナといい福田アナといい、『少し外した』アナを起用するので、彼女になる可能性も捨てきれません」(前出・女子アナ評論家)

 3人から誰が選ばれるのか。それともまったく別のアナか。8月が楽しみだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
2
オリックス・森友哉「巨人拒否発言」に原辰徳監督が「ナメてんのか」憤慨…これは来季の「遺恨対決」だ
3
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
4
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
5
巨人「外国人獲りまくり計画」にOBが声を荒らげ猛反論