女子アナ

「モヤさま」4代目アシスタントは新人アナ!?大抜擢されるのは誰だッ

 テレビ東京の福田典子アナが、5月26日放送回で「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)を卒業。4代目アシスタントが誰か、注目を集めていた。ところが6月2日の放送ではその名は発表されず、番組への合流は8月と明かされた。それまでは週替わりで「ビッグなアシスタント」が登場するという。

 2日放送回は先頭バッターとして2代目アシの狩野恵里アナが番組に華を添えた。

「週替りの“ビッグなアシ”が誰か今後も楽しみです。同時に4代目アシが誰になるか予想が激しくなってます。今回、『8月に合流』というヒントが提示され、これで4代目が今春入社の新人アナになるのでは?と予想されてます。新人アナは入社後、新人研修を行い、夏頃から現場に出るのが普通。つまり新人アナが研修後に『モヤさま』に大抜擢されるのでは?というわけです」(女子アナ評論家)

 19年入社の女子アナは3人。最有力候補は田中瞳アナだと言われている。

「田中アナは『ミス成城大学2016』で準ミスに輝いた美女。大学時代には『NEWS ZERO』(日本テレビ系)でお天気キャスターも務めていました。ただ、田中は正統派の美人アナ。モヤさまには出さず、報道の本流を歩ませて育てるかもしれません」(前出・女子アナ評論家)

 そこで浮上してくるのが池谷実悠アナ。東京女子大出身で、同大ミスコンファイナリスト。まるでハーフのような美形だ。

「池谷アナなら、さまぁ~ずのハラスメントぎりぎりなツッコミに耐えられるかもしれません。下ネタを笑っていなせそうなイメージ。残る1人は森香澄アナ。同じく東京女子大出身で、年齢は池谷アナの1つ上。趣味はピアノで作詞作曲が特技。BSフジやテレビ朝日に出演した経験があります。モヤさまは狩野アナといい福田アナといい、『少し外した』アナを起用するので、彼女になる可能性も捨てきれません」(前出・女子アナ評論家)

 3人から誰が選ばれるのか。それともまったく別のアナか。8月が楽しみだ。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然