芸能

お決まり文句にウンザリ! 深田&吉田ペア動画「似てきた」評に一部層が嫌悪感

 キレイになってきたことは認めるが、さすがにその評価は誇張しすぎ!?

 レスリング女子で五輪3連覇を達成した吉田沙保里が6月10日に自身のインスタグラムを更新。親友の深田恭子と二人で写ったペアショットを公開している。吉田は〈流行りのアプリで遊んでみましたぁー 気付いたら、ご飯を食べる事を忘れるぐらいアプリに夢中になっていた二人 恭子ちゃんのピンク髪、めちゃ可愛いー〉と綴り、加工アプリを使用して髪をピンク色にして遊ぶ動画をアップ。

 深田は自身が主演したドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で、横浜流星が演じた“ゆりゆり”のピンク髪を「無敵ピンク」と褒めるシーンが話題となったが、今回の動画で深田は「無敵ピンク」と口にしていることが深田ファンを喜ばせているようだ。

 そんな深田と吉田のペア動画だが、「スポーツ報知」は、コメント欄から2人が「似てきた」というコメントをタイトルに持ってきて、ネットニュースで紹介している。しかし、この2人が似ているということについて、一部の人々からは「吉田がキレイになってきたのは認めるが、深田に似てきてはいないだろう」「似てると思う人は眼科で診てもらった方がいい」「『似てきた』ってさ、もうこういうのやめようよ」「さすがに似てきたは深キョンに失礼だろ」などといった声が上がるなど、深田と吉田が似ているというコメントに対して、イラ立っている層も一定数いるようだ。

「おたがいの誕生日を祝いあったりと大の仲良しである深田と吉田は、ペア写真をSNSで頻繁に投稿しています。今までのペア写真にはおそろいのアクセサリーをつけている写真もあることから、『似ている』『姉妹みたい』などといった言葉を使用するネットニュースも増えてきていますが、正直似ているか似ていないかでいえばそこまで似ていません。それなのに、ペア写真を紹介するネットニュースでは毎回のように『似ている』という言葉が使われていますから、それにうんざりしている人も多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、吉田自身が自分で深田に似てきたと言っているわけではなく、一部の人々やネットメディアが勝手に言っていること。勝手に叩かれてしまっているのは少々気の毒なところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
2
「サンジャポ」卒業、西川史子“激痩せ”も指摘されたキャラ作りの苦悩
3
水着の奥が見えそう!菜々緒の肌見せ動画に「チラっと見え」疑惑が浮上
4
R-1ぐらんぷりで大惨敗も「あの女芸人」が「ブレイク間近」と囁かれるワケ
5
安倍昭恵夫人、「私的な“桜を見る会”を楽しんだ」写真報道で批判殺到!