芸能

横浜流星、「あなたの番です」登場も“今回はほほ笑みナシ濃厚”役柄上の理由!

 2クール連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)。1クール目の全話平均は7.0%と視聴率こそ伸び悩んでいるが、ネット上では同ドラマに対する様々な「考察」でにぎわっている。実際、第10話(6月16日)放送前後の8時間で「あな番」「あなたの番です」を含むツイートが2万7000件以上(Yahoo!検索/リアルタイムより)。今季ドラマで視聴率1位(平均13.1%)を独走している「緊急取調室」(テレビ朝日系)第9話(6月13日)放送前後の約430件と比較すると、SNSへの影響力は歴然である。

 その「あな番」の第2章「反撃編」(6月30日スタート)に「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)でブレイクした“ゆりゆり”ことイケメン俳優の横浜流星が出演する。「はじこい」では、クールな顔立ちからこぼれる「やさしい笑顔」で幅広い女性の支持を得たが、「あな番」ではAIを研究する無愛想な大学院生・二階堂忍を演じる。“合理的に栄養素が摂取できる”との理由で「栄養補助食品」、いわゆるサプリメントしか口にしないという役どころだ。

「サプリメントは不足している栄養素を補える反面、過剰摂取の危険もあります。また、摂取のしやすさから、咀嚼・嚥下機能の衰え、唾液分泌量の低下から口臭、虫歯などのリスクもあります」(管理栄養士)

 ちなみに、近年では完全な栄養バランスとエネルギーを摂取できるパスタやドリンク、粉末、咀嚼機能も保持できるグミなど、さまざまな形状の「完全栄養食」も流通していて、実際の食事をとらなくとも生きていけそうだ。

 とはいえ、食事の役割は栄養摂取以外にもコミュニケーションやリラックスの場としても重要な時間だろう。人はおいしいものを食べた時に自然と顔がほころぶものだけに、「あな番」で横浜流星の「やさしいほほ笑み」を期待するのは、難しいのかもしれない…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
2
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
5
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」