芸能

カラテカ入江の闇営業より悪質!?ファンを食い物にする「ダフ屋芸人」がいた!

 テレビ界を震撼させている芸人の「闇営業問題」。

 カラテカ・入江慎也の仲介により、雨上がり決死隊・宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号・田村亮といった人気芸人が詐欺グループの忘年会に出席していたとの報道はいまだ波紋を広げ続けている。

 入江の“吉本解雇”を経ても騒動は収まらず、宮迫がMCを務める「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の打ち切り説まで囁かれている中、「吉本の初動対応が甘かったと言わざるを得ませんね」と指摘するのはテレビ関係者だ。続けてこんなふうに言う。

「営業先の相手が凶悪な反社会的勢力であることを踏まえれば、仮に短期間でも宮迫や田村ら参加芸人全員に謹慎処分を課すべきでした。世論の反発をみてもわかるように、入江をクビにしただけで済まそうとしたのは明らかに判断ミスですよ」

 さらに同関係者は「この騒動以降、各事務所で所属芸人に関する“身体検査”が行われているんですが、ある事務所に『闇営業どころではない悪質な芸人』がいることが発覚して大騒動になっているんですよ」と明かす。どれほど悪質な芸人なのか──。

「売り切れ確実の人気ライブのチケットを関係者枠で何枚も確保しておいて、お笑いファン相手に数倍の価格で売っている『ダフ屋芸人』です。彼はコントに定評のある若手人気コンビのひとりなのですが、別の芸人の密告で悪行がバレてしまった。『今後も“ダフ屋行為”を続けたら即刻クビ』と事務所から釘を刺されたそうです」(前出・テレビ関係者)

 お笑い界の闇は深い。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
稲村亜美、雪中ドラム缶風呂に“タオル1枚”で隠し切れなかった「Eカップ」
2
貴島明日香“ドテ高”Yエリアが露わになった強風「突発事態」にファン騒然!
3
“清純派”高橋ひかる、突如の「三角エリア見え」衣装で指摘された“ウラ事情”
4
綾瀬はるかが登場!?「青天を衝け」視聴率爆下げもNHKが企む秘策とは?
5
渡部建、豊洲市場でマジメに働くも「ある問題」で同僚が大迷惑!?