芸能

石原さとみ「Heaven?」好発進も「視聴者大量脱落」が危惧される点とは!?

 7月9日にスタートした「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)。

 佐々木倫子の人気漫画を実写化した同ドラマの舞台はフレンチレストラン。石原さとみ演じる“超変わり者”のレストランオーナーに福士蒼汰らスタッフが翻弄されるコメディ作品となっている。

 そんな同作の初回視聴率は10.8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)と順調な「2ケタ発進」。TBSにとってもスタート前に「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」など様々な番組で番宣を行う力の入れようだっただけに、一安心の結果となった。

 今後のさらなる視聴率アップも期待されるところだが、内容を巡り不安な指摘も。

「初回放送を見るに“脱落”してしまう視聴者が相当数発生してしまうのではないでしょうか」と語るのはドラマライターだ。続けてもらおう。

「ネット上の初回放送中の反応を見るに『演出がクドい』『ノリについていけない』といったネガティブな意見も散見されました。第二回が正念場になることは間違いありません」

 さらに同作の「視聴者大量脱落を防ぐキーパーソン」として意外な役者の名前を挙げるのだ。

「どうしても石原と福士に注目が集まりがちですが、こうした“チーム物”の作品では、ソムリエ役の岸部一徳らバイプレーヤーの魅力が安定感をもたらすのは間違いない。なんとか視聴率急落を回避できればいいのですが」(前出・ドラマライター)

 好調を維持できるか──。

(牧マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
2
新庄剛志監督の期待値が下がる日本ハム・清宮幸太郎の今オフ「トレードか現役ドラフト」移籍話
3
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
4
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
5
そんな予想で勝率7割だって!? ギャンブラー太川陽介の超剛腕「馬券術」