芸能

そこだけ見ちゃう!? 乃木坂46、高難度ダンス楽曲披露の意外注目ポイントとは

 あの部分に目がいかないというほうが無理がある!?

 乃木坂46が7月13日に放送された大型音楽特番「音楽の日2019」(TBS系)に出演。2017年の日本レコード大賞受賞曲「インフルエンサー」を披露し、ある部位が大好きな視聴者たちを魅了したようだ。

 同楽曲は腕を高速に動かす振り付けが見どころの1つとなっており、乃木坂の楽曲の中でも最もダンスが難しい楽曲とも言われているダンスナンバー。

 ミュージックビデオ撮影時にはメンバーの秋元真夏はやはりダンスに苦戦して、「過去最高に泣いたミュージックビデオだった」と表現するほどだったが、リリースから2年が経っていることもあって、メンバーたちはこの日も圧巻のパフォーマンスを披露している。

 ダンスが難しいぶん、うまく踊れた時にはとにかくカッコいい楽曲だが、乃木坂ファンをはじめ、一部の視聴者はあるポイントに注目してパフォーマンスに見入っていたようだ。

「この日メンバーたちは同楽曲の歌衣装を着用してパフォーマンスしていましたが、ノースリーブの衣装かつ、腕を高く上げたりと腕の動きがせわしないこともあって、とにかくメンバーの生ワキに視線が釘付けになってしまう視聴者が多かったようです。カメラマンもファンの求めていることをよくわかっているのか、メンバーの胸より上を映すピンのバストショットも比較的多かったような気もします。また、白石麻衣や齋藤飛鳥などの主要メンバーはもちろん、リリース時はパフォーマンスに加わっていなかった山下美月や梅澤美波といったフレッシュな三期生メンバーの妖艶な姿が見られたのもファンとしては嬉しいところでしょう」(アイドル誌ライター)

 そのため、ネット上では「まいやんのワキたまらん」「出た! ワキソング」「やっぱ…ワキっていいよね」など、歓喜の声が上がっていた。

 ちなみに最新曲「Sing Out」の歌唱もあったが、こちらでも幸運なことに存分に生ワキを披露していた。その部位が好きな向きにはたまらないパフォーマンスとなったようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ