芸能

そこだけ見ちゃう!? 乃木坂46、高難度ダンス楽曲披露の意外注目ポイントとは

 あの部分に目がいかないというほうが無理がある!?

 乃木坂46が7月13日に放送された大型音楽特番「音楽の日2019」(TBS系)に出演。2017年の日本レコード大賞受賞曲「インフルエンサー」を披露し、ある部位が大好きな視聴者たちを魅了したようだ。

 同楽曲は腕を高速に動かす振り付けが見どころの1つとなっており、乃木坂の楽曲の中でも最もダンスが難しい楽曲とも言われているダンスナンバー。

 ミュージックビデオ撮影時にはメンバーの秋元真夏はやはりダンスに苦戦して、「過去最高に泣いたミュージックビデオだった」と表現するほどだったが、リリースから2年が経っていることもあって、メンバーたちはこの日も圧巻のパフォーマンスを披露している。

 ダンスが難しいぶん、うまく踊れた時にはとにかくカッコいい楽曲だが、乃木坂ファンをはじめ、一部の視聴者はあるポイントに注目してパフォーマンスに見入っていたようだ。

「この日メンバーたちは同楽曲の歌衣装を着用してパフォーマンスしていましたが、ノースリーブの衣装かつ、腕を高く上げたりと腕の動きがせわしないこともあって、とにかくメンバーの生ワキに視線が釘付けになってしまう視聴者が多かったようです。カメラマンもファンの求めていることをよくわかっているのか、メンバーの胸より上を映すピンのバストショットも比較的多かったような気もします。また、白石麻衣や齋藤飛鳥などの主要メンバーはもちろん、リリース時はパフォーマンスに加わっていなかった山下美月や梅澤美波といったフレッシュな三期生メンバーの妖艶な姿が見られたのもファンとしては嬉しいところでしょう」(アイドル誌ライター)

 そのため、ネット上では「まいやんのワキたまらん」「出た! ワキソング」「やっぱ…ワキっていいよね」など、歓喜の声が上がっていた。

 ちなみに最新曲「Sing Out」の歌唱もあったが、こちらでも幸運なことに存分に生ワキを披露していた。その部位が好きな向きにはたまらないパフォーマンスとなったようだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ビッグダディ元妻・美奈子のドキュメンタリー番組で気になる中島知子の“いま”
2
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
3
滝クリがおもてなし婚で見返した!?あの同期アナに“敗北し続けた”青学時代
4
宇垣美里は論外!?吉川美代子が斬った田中みな実・小川彩佳との女子アナ力の差
5
浜崎あゆみ「暴露本」では語られていない“本当にヤバい過去”