芸能

ASKA、「ハッカーとの戦いを回顧」で浮かび上がる「HELP!」のメッセージ

 歌手のASKAが7月19日、自身のブログでハッカーグループとの戦いを振り返り、同時に今の心境を明かした。

 ASKAは薬物事件の後、ブログを開設したころからずっと自身がハッカーグループに狙われ、ハッキングを受けていると話してきた。一部、意味不明な記述があったこともあり、本サイトは疑問を投げかける記事を掲載している。ただ、ここ最近はその戦いの様子もすっかり語られなくなっていた。

 ASKAは今回、2016年に書かれた、あるプログラマーの記事を読み返し、感じるところがあったようで当時のことを振り返っている。また、一度掲載された記事はなかなか消えないということも声を大にして言いたかったようだ。

「いろいろな例を出しながら、ハッカーとの戦いを振り返っています。要約するとASKAさんが言いたいのは、当時話していたハッカーとの戦いは奇想天外な夢物語ではなく、今なら当たり前のことだということのようです。つまり本サイトを含め疑問を投げかけた人たち、記事に対して自分が正しいと主張したいのではないでしょうか」(IT系ライター)

 これまでASKAの話には凡人には理解不能な記述があり、いまひとつ納得がいかない点もあったが、今回はどうなのだろうか。

「一部、疑問に思うところもありますが、これは技術的なことが原因ではなく、ASKAさんの文章が舌足らずになっているからだと思われます。一応、話の筋は通っているのではないでしょうか。ASKAさんによるとハッキングを証明する確固たる証拠があるとか。証拠となるのはスクリーンショットとのことなので、ぜひ公開してほしいですね。ASKAさんは《僕が、そのスクリーンショットを公開しないのは、そこに、「GitHub会員」としての「アカウント」が、写っているからです》と説明していますが、それならその部分をペイントツールなどで塗りつぶせばいいだけ。デジタル処理したものは元に戻される可能性があり信用できないというのであれば、スクリーンショットをプリントアウトし、隠したい部分を切り抜いてスマホで撮影すればいいんです。その写真を公開すれば、絶対にバレることはありません」(前出・IT系ライター)

 一部を隠したとしても、見る人が見れば十分証拠として成り立つ可能性があると、このIT系ライターは言う。一方で、週刊誌記者はこんなふうに指摘する。

「気になるのはハッキングに関する内容ではなく、なぜASKAが急に3年も前の話を蒸し返したのかということです。今回のブログを見ると、《今日ですか?ぜんぜん元気です》や《一夜眠ると、「どうでもよくない」事以外は、日に日に薄れて行くタイプですので、問題ありません》と、やたらと自分は大丈夫というアピールをしているんです。逆に大丈夫ではなく、助けてほしいというメッセージなのではないかと心配になるほど。もしそうなら、全てを話すことで平穏を取り戻してほしいですね」

 証拠を公開し、自身をハッキングしていた連中の正体を明かせば、ASKAは真の安らぎを得るのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、Gバストがくっついたり離れたり!弟・神葉に羨望の声が出た密着映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
4
本田真凜に「大人のオンナ」指摘…宇野昌磨との関係も納得の“経験済み”進化
5
「大人の女性」も強調!?松井珠理奈、バス旅での“匂わせ”に視聴者大盛り上がり