女子アナ

せめてフリーアナは続けて!テレ朝・竹内由恵「退社」にファンから悲しみの声

 テレビ朝日が誇る人気アナウンサーの退社に女子アナファンからは悲しみの声が上がっている。

 3月末に一般男性と結婚したテレ朝の竹内由恵アナウンサーが、結婚を機に同社を退社することを発表した。竹内アナは同局を通じて、〈11年間お世話になったテレビ朝日を退社することになりました。結婚するにあたって東京から離れて住むことになり今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました〉と、コメントを発表。

なお、今後については〈家庭を大切にしながら、一歩一歩前に進んでいきたいと思っています〉と説明している。

 退社日は調整中とのことで、現在レギュラー出演している「報道ステーション」は9月で降板するという。

 竹内アナの退社報道には世間の人々からは《「報ステ」は竹内アナがいるから見ていたのに…》〈たけうっちを見られなくなるのは辛すぎる〉〈せめてフリーでのアナウンサー活動は続けてくれ〉など、竹内アナの退社を惜しむ声が上がっている。

「現在は毒舌キャラでブレイク中の弘中綾香アナが同局のエースと見る人がほとんどですが、数年前までは『好きな女性アナウンサー』ランキングのトップテンにテレ朝では唯一、竹内アナがランクインする時代が続いていましたから、かつての不動のエースと言えるでしょう。そんな竹内アナの退社とあって、ショックを受ける人はやはり多いですね。また、竹内アナの場合は退社後にフリーアナとして活動していくのかも危ういところですから、なおさらファンとしては心配なところ。竹内の知人によれば夫が地方勤務となり、それについていく形で東京を離れることになるそうですが、周囲には『しばらく仕事はしない』と話しているのだとか。竹内アナ同様にかつてサッカー情報番組『やべっちFC』の進行キャスターを務めていた前田有紀アナも退社後はアナウンサー職を離れ、生花店で2年半勤務したのちにフラワーアーティストとして活動中。竹内アナもテレビで見られなくなってしまうとなれば報ステファンとしてはなんとも切ない気持ちになってしまうでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 竹内アナが退社後ひと段落してどういった道を歩んでいくのか注目が集まるところだ。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
千眼美子、台湾で見せた「肉体の激艶変化」に男性ファンが騒然!
2
鈴木愛らとバチバチ!「しぶこ」が同組で無視される“緊迫バトル”全貌とは?
3
顔マネに悪意!?松岡茉優、若手女優陣への“本音”トークに「テング状態」の声
4
日テレ水卜麻美、リバウンド指摘もファンから上がった「歓喜の声」!
5
キムタク主演「グランメゾン東京」に指摘される「放送日程の致命的ミス」!