芸能

蒼井優「恋愛モンスター」から「尽くす女」に変身し禁煙も?

 交際2カ月でお笑いコンビ南海キャンディーズ・山里亮太(42)と電撃婚した女優の蒼井優(33)。新婚生活では「魔性の女」キャラから「尽くす女」に変身を遂げ、新たな決意を固めていた!

 新婚ホヤホヤながら、別居報道が出ている蒼井。現在は半同棲生活を送りながらも、山ちゃんへの献身ぶりは周囲もうらやむほどだという。

「2人とも多忙なスケジュールのため、新居探しもひと苦労のようです。朝のワイドショー番組などに出演している山ちゃんに対し、蒼井は仕事の都合がつくかぎり、彼より早く起きて朝御飯の準備をしていると聞きました。夕食の栄養管理もバッチリで、太りやすい山ちゃんのために炭水化物を控えた特別メニューを用意していて、これには山ちゃんも『おかげで新婚太りは今のところ全然ないんですよ~』とデレデレなんです」(テレビ局関係者)

 仕事終わりに2人で飲食店などでデートする時も、車のハンドルを握るのは蒼井の役割だ。

「山ちゃんは運転免許を持っていないので、蒼井さんがドライバーを務めています。身の回りのことはほとんど蒼井が面倒を見てくれるので、亭主関白のようにドーンと構えながら仕事に集中できているそうです」(テレビ局関係者)

 そんな蒼井は、岡田准一(38)、大森南朋(47)、堤真一(55)ら名だたる大物との交際遍歴を持つ「恋愛モンスター」として知られている。6月の結婚会見で「魔性の女」について記者に言及されると、

「皆さんが思う魔性から発生する心配は一切ございません」

 山ちゃんがこうきっぱり否定して話題になった。その言葉を隣で涙を浮かべながら聞いていた蒼井は、結婚生活で、ある決意を見せている。

「現在の蒼井は、舞台などすでに決まっている仕事だけに絞っていて、新しい仕事は最小限にとどめているそうです。新婚生活を謳歌したいというだけではなく、実は、ヘビースモーカーだったのに、禁煙を始めているんです。山ちゃんがもともと吸わないこともあるのですが、同世代の女優が妊娠・出産していることもあって、出産願望が強いといいます。そのため、健康面に気遣って禁煙に踏み切ったのです」(テレビ局関係者)

 新居も決まれば、念願の子作りまっしぐらで、令和ベビー誕生の知らせも近い!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコが正解じゃん!?N国党・立花党首の「崎陽軒叩き」に横浜市民ブチ切れ
2
アレ、胸が…!? 宇垣美里、可憐なワンピース姿に世の男性たちが目を疑った理由
3
やはり大きくなってる!ローラのバストが“超絶進化”していたッ
4
関ジャニ∞村上信五の五輪キャスター就任に「ゴリ押しが過ぎる!」の声
5
こんなの見せていいの?菜々緒の食い込みヒップショットが艶すぎる!