芸能

「ウザすぎる!」ZOZO前澤社長の渋野日向子への便乗ツイートが大反感!

 8月5日、女子ゴルフの渋野日向子が全英女子オープンで優勝したことを受け、さっそくZOZOの前澤友作社長がツイッターで反応。〈渋野選手おめでとうございます 42年ぶりの日本人メジャー勝利。ますますゴルフが盛り上がるー!〉などとテンション高めの投稿をしたのだが、みごとなまでに大ブーイングを食らっている。

「前澤氏は続けて、《BEAMS GOLFのポロシャツも可愛かった!》と綴り、ちゃっかり渋野が着ていたBEAMSのポロシャツが購入できるZOZOTOWNの通販サイトのURLを貼り付けていましたね。さらに《渋野選手の全英勝利の興奮覚めやらぬ中、ZOZO CHAMPIONSHIPからも大ニュース!》となどと、渋野とはまったく関係のないZOZO主催のゴルフ大会まで宣伝。これにネットで《ウザすぎる》と批判が殺到しているんです」(スポーツ誌記者)

 ほかにも、〈せっかくの優勝に便乗商法とは何と浅ましい〉〈何でもかんでも商売に利用にする魂胆がシンプルに嫌い〉など、ブーイングは鳴りやまない様相だ。

「吉本興業の闇営業問題を巡る宮迫博之と田村亮の会見の時もそうですが、世間で注目を集める話題に即、ツイッターで飛びつく前澤氏の嫌われ度は相も変わらず。そこに今回のような自社の宣伝まで仕込めば、それは反感を買って当然でしょう。中には《前澤社長がかかわった女性はロクなことにならない。渋野に接近するのだけはやめて》などと、交際後に仕事が激減した剛力彩芽を引き合いに出す口さがない意見まで飛び出す始末です」(フリーライター)

 商売人として、ツイートを多用する手法そのものは正解だろうが、これでは宣伝も逆効果のような気もする。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
板野友美とヤクルト・高橋奎二「夏休み家族旅行」動画に怒りと失笑「この時期の休みは不名誉なこと」
2
【退団決定的】一流選手のビシエドをダメにした中日・立浪和義監督「野村克也の名言と真逆」な押し付け
3
落合博満が「投高打低問題」を論じたら中日打者の「技術不足」が明らかになった
4
ピタリ合致!広島ファンがオリックスに贈った「西川龍馬のトリセツ」が大当たり
5
大谷翔平に50本は打たせたくない!デーブ大久保が激白する「外国人心理」と落合流ホームラン