女子アナ

嫌われ度も激似?田中みな実の女優業に立ちはだかる小林麻耶との“かぶり度”

 10月期のドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)で、ゴールデン・プライム帯の連ドラでは初となるレギュラー出演が決まっている、フリーアナの田中みな実。しかし、その順調そうに見える女優業路線は、簡単にいく気配ではない。

 田中は16年にTBSを退社してフリー転身後、しばらくはバラエティ方面を中心に活動を続けてきたが、今年に入り「絶対主義」(フジ系)、「奪い合い、夏」(AbemaTV)、先ごろ放送され女泥棒役での妖艶な衣装が話題となった「ルパンの娘」(フジ系)、そして「モトカレマニア」と、バラエティと並行しての女優業に舵を切り始めた。

「計算高いと言われる彼女のこと、TBS退社直後、もしくはそれ以前から、自身のキャラを使った女優業での稼ぎについては、頃合いを見つつ狙っていたのでしょう。まだ演技はド素人だけに賛否両論ありますが、話題性もあり、努力も買われて業界内の評判も良好のようです」(芸能記者)

 しかし、である。ここへ来てにわかにテレビ出演を増やして“似たようなキャラ”として田中を脅かする存在が現れた。

「結婚後、5月末から一度は引退した芸能活動を再開させた、小林麻耶ですよ。最近は連日のようにトーク番組を含めたバラエティに出演し、復帰を猛アピール。8月19日放送の『スカッとジャパン』(フジ系)に約1年ぶりに出演した際は、ミニドラマで演じた“ぶりっ子OL”がネット上で称賛されていました。加えて《完全に田中みな実とキャラがかぶってる》《嫌われ度も同じぐらい》との声も多く見られ、確かに違いと言えば、8つ違いの年齢と、微妙な夫が付いているか否かぐらいとも思える。今後、同じ役を奪い合うなんてことがあるかもしれませんね」(夕刊紙記者)

 とはいえ、同じ局出身どうし、共演も見てみたい気がする。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
2
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
3
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
4
小木博明「杏さん耐えて」炎上発言を矢作兼が叱るもさらに燃料投下状態のワケ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃