女子アナ

嫌われ度も激似?田中みな実の女優業に立ちはだかる小林麻耶との“かぶり度”

 10月期のドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系)で、ゴールデン・プライム帯の連ドラでは初となるレギュラー出演が決まっている、フリーアナの田中みな実。しかし、その順調そうに見える女優業路線は、簡単にいく気配ではない。

 田中は16年にTBSを退社してフリー転身後、しばらくはバラエティ方面を中心に活動を続けてきたが、今年に入り「絶対主義」(フジ系)、「奪い合い、夏」(AbemaTV)、先ごろ放送され女泥棒役での妖艶な衣装が話題となった「ルパンの娘」(フジ系)、そして「モトカレマニア」と、バラエティと並行しての女優業に舵を切り始めた。

「計算高いと言われる彼女のこと、TBS退社直後、もしくはそれ以前から、自身のキャラを使った女優業での稼ぎについては、頃合いを見つつ狙っていたのでしょう。まだ演技はド素人だけに賛否両論ありますが、話題性もあり、努力も買われて業界内の評判も良好のようです」(芸能記者)

 しかし、である。ここへ来てにわかにテレビ出演を増やして“似たようなキャラ”として田中を脅かする存在が現れた。

「結婚後、5月末から一度は引退した芸能活動を再開させた、小林麻耶ですよ。最近は連日のようにトーク番組を含めたバラエティに出演し、復帰を猛アピール。8月19日放送の『スカッとジャパン』(フジ系)に約1年ぶりに出演した際は、ミニドラマで演じた“ぶりっ子OL”がネット上で称賛されていました。加えて《完全に田中みな実とキャラがかぶってる》《嫌われ度も同じぐらい》との声も多く見られ、確かに違いと言えば、8つ違いの年齢と、微妙な夫が付いているか否かぐらいとも思える。今後、同じ役を奪い合うなんてことがあるかもしれませんね」(夕刊紙記者)

 とはいえ、同じ局出身どうし、共演も見てみたい気がする。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)