芸能

柏木由紀、「握手会でファンにされて不快」な“2大アピール”とは?

 ファンであればアイドル心理を理解しておくべきだろう。

 AKB48の柏木由紀が21日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。どうしても好きに思えない男性のノリについて告白している。番組では「女性が嫌うノリの男性」について訊ねられると柏木は「寝てないアピールしてくる男の人」と即答している。

 これに共演者のケンドーコバヤシが「それは“寝る時間を削って会いに来たよ”アピール」と、ファン心理を分析していたが、柏木は「仕事だったらわかりますよ」と説明しつつも、プライベートな都合で“寝てないアピール”をする男性がとにかく嫌いとのこと。

 また、「今日、熱あるんだよね」と、体調不良アピールをする男性もたまに現れるそうで、そんなファンに対しては「いや、来んな…くていいよ」と本音をこぼしていた。

「元HKT48の指原莉乃も7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にて、『遅くまで飲んでいて寝ていない』アピールをする男性が許せないと告白。実際に握手会でファンから寝ていないアピールをされた時には『あなたが選んだスケジュールなんでしょ』と指摘してしまったこともあったとか。元乃木坂の西野七瀬のラスト握手会では、西野と握手するためのファンの待ち時間は驚異の10時間待ちだったともいわれるなど、人気メンバーともなれば2~3秒ほどの握手をするのにも一苦労です。ですが、だからと言って、そこで『寝ていない』や『疲れた』といったアピールは、ファン以上にメンバーのほうが疲れているだけに、しないほうが無難ということでしょう」(アイドル誌ライター)

 また、指原は7月放送の「ワイドナショー」(フジ系)では「“お前”はめちゃめちゃイヤです。『だれ!?』って言います」「(コールで言われたら)イラっとしないけど、握手会で言われたら『はぁ?』って言います」と、握手会でファンから「お前」と言われることについて嫌悪感を抱いていることについても明かしている。

 指原のように面と向かって本人に言ったり、テレビで話すかは別としても内心はファンからの言葉にイラッとしているアイドルは多いはず。知らず知らずのうちに好きなアイドルに嫌われてしまっている可能性もあるということだが、「寝ていないアピール」に、「お前」と呼ぶなど一般的に考えても、相手をイラっとさせるような会話は、アイドルとの握手会で話しても嫌われるということは共通していると言えるだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
2
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
3
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”