芸能

柏木由紀、「握手会でファンにされて不快」な“2大アピール”とは?

 ファンであればアイドル心理を理解しておくべきだろう。

 AKB48の柏木由紀が21日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。どうしても好きに思えない男性のノリについて告白している。番組では「女性が嫌うノリの男性」について訊ねられると柏木は「寝てないアピールしてくる男の人」と即答している。

 これに共演者のケンドーコバヤシが「それは“寝る時間を削って会いに来たよ”アピール」と、ファン心理を分析していたが、柏木は「仕事だったらわかりますよ」と説明しつつも、プライベートな都合で“寝てないアピール”をする男性がとにかく嫌いとのこと。

 また、「今日、熱あるんだよね」と、体調不良アピールをする男性もたまに現れるそうで、そんなファンに対しては「いや、来んな…くていいよ」と本音をこぼしていた。

「元HKT48の指原莉乃も7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にて、『遅くまで飲んでいて寝ていない』アピールをする男性が許せないと告白。実際に握手会でファンから寝ていないアピールをされた時には『あなたが選んだスケジュールなんでしょ』と指摘してしまったこともあったとか。元乃木坂の西野七瀬のラスト握手会では、西野と握手するためのファンの待ち時間は驚異の10時間待ちだったともいわれるなど、人気メンバーともなれば2~3秒ほどの握手をするのにも一苦労です。ですが、だからと言って、そこで『寝ていない』や『疲れた』といったアピールは、ファン以上にメンバーのほうが疲れているだけに、しないほうが無難ということでしょう」(アイドル誌ライター)

 また、指原は7月放送の「ワイドナショー」(フジ系)では「“お前”はめちゃめちゃイヤです。『だれ!?』って言います」「(コールで言われたら)イラっとしないけど、握手会で言われたら『はぁ?』って言います」と、握手会でファンから「お前」と言われることについて嫌悪感を抱いていることについても明かしている。

 指原のように面と向かって本人に言ったり、テレビで話すかは別としても内心はファンからの言葉にイラッとしているアイドルは多いはず。知らず知らずのうちに好きなアイドルに嫌われてしまっている可能性もあるということだが、「寝ていないアピール」に、「お前」と呼ぶなど一般的に考えても、相手をイラっとさせるような会話は、アイドルとの握手会で話しても嫌われるということは共通していると言えるだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
秋山翔吾が縁もゆかりもない広島カープ移籍を決断した「批判禁止」の掟
2
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
3
ヤクルトに「優勝はやめて」懇願するフジテレビ中継の困惑と悲哀
4
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
5
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史