芸能

柏木由紀、「握手会でファンにされて不快」な“2大アピール”とは?

 ファンであればアイドル心理を理解しておくべきだろう。

 AKB48の柏木由紀が21日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。どうしても好きに思えない男性のノリについて告白している。番組では「女性が嫌うノリの男性」について訊ねられると柏木は「寝てないアピールしてくる男の人」と即答している。

 これに共演者のケンドーコバヤシが「それは“寝る時間を削って会いに来たよ”アピール」と、ファン心理を分析していたが、柏木は「仕事だったらわかりますよ」と説明しつつも、プライベートな都合で“寝てないアピール”をする男性がとにかく嫌いとのこと。

 また、「今日、熱あるんだよね」と、体調不良アピールをする男性もたまに現れるそうで、そんなファンに対しては「いや、来んな…くていいよ」と本音をこぼしていた。

「元HKT48の指原莉乃も7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にて、『遅くまで飲んでいて寝ていない』アピールをする男性が許せないと告白。実際に握手会でファンから寝ていないアピールをされた時には『あなたが選んだスケジュールなんでしょ』と指摘してしまったこともあったとか。元乃木坂の西野七瀬のラスト握手会では、西野と握手するためのファンの待ち時間は驚異の10時間待ちだったともいわれるなど、人気メンバーともなれば2~3秒ほどの握手をするのにも一苦労です。ですが、だからと言って、そこで『寝ていない』や『疲れた』といったアピールは、ファン以上にメンバーのほうが疲れているだけに、しないほうが無難ということでしょう」(アイドル誌ライター)

 また、指原は7月放送の「ワイドナショー」(フジ系)では「“お前”はめちゃめちゃイヤです。『だれ!?』って言います」「(コールで言われたら)イラっとしないけど、握手会で言われたら『はぁ?』って言います」と、握手会でファンから「お前」と言われることについて嫌悪感を抱いていることについても明かしている。

 指原のように面と向かって本人に言ったり、テレビで話すかは別としても内心はファンからの言葉にイラッとしているアイドルは多いはず。知らず知らずのうちに好きなアイドルに嫌われてしまっている可能性もあるということだが、「寝ていないアピール」に、「お前」と呼ぶなど一般的に考えても、相手をイラっとさせるような会話は、アイドルとの握手会で話しても嫌われるということは共通していると言えるだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?