芸能

柏木由紀、「握手会でファンにされて不快」な“2大アピール”とは?

 ファンであればアイドル心理を理解しておくべきだろう。

 AKB48の柏木由紀が21日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。どうしても好きに思えない男性のノリについて告白している。番組では「女性が嫌うノリの男性」について訊ねられると柏木は「寝てないアピールしてくる男の人」と即答している。

 これに共演者のケンドーコバヤシが「それは“寝る時間を削って会いに来たよ”アピール」と、ファン心理を分析していたが、柏木は「仕事だったらわかりますよ」と説明しつつも、プライベートな都合で“寝てないアピール”をする男性がとにかく嫌いとのこと。

 また、「今日、熱あるんだよね」と、体調不良アピールをする男性もたまに現れるそうで、そんなファンに対しては「いや、来んな…くていいよ」と本音をこぼしていた。

「元HKT48の指原莉乃も7日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)にて、『遅くまで飲んでいて寝ていない』アピールをする男性が許せないと告白。実際に握手会でファンから寝ていないアピールをされた時には『あなたが選んだスケジュールなんでしょ』と指摘してしまったこともあったとか。元乃木坂の西野七瀬のラスト握手会では、西野と握手するためのファンの待ち時間は驚異の10時間待ちだったともいわれるなど、人気メンバーともなれば2~3秒ほどの握手をするのにも一苦労です。ですが、だからと言って、そこで『寝ていない』や『疲れた』といったアピールは、ファン以上にメンバーのほうが疲れているだけに、しないほうが無難ということでしょう」(アイドル誌ライター)

 また、指原は7月放送の「ワイドナショー」(フジ系)では「“お前”はめちゃめちゃイヤです。『だれ!?』って言います」「(コールで言われたら)イラっとしないけど、握手会で言われたら『はぁ?』って言います」と、握手会でファンから「お前」と言われることについて嫌悪感を抱いていることについても明かしている。

 指原のように面と向かって本人に言ったり、テレビで話すかは別としても内心はファンからの言葉にイラッとしているアイドルは多いはず。知らず知らずのうちに好きなアイドルに嫌われてしまっている可能性もあるということだが、「寝ていないアピール」に、「お前」と呼ぶなど一般的に考えても、相手をイラっとさせるような会話は、アイドルとの握手会で話しても嫌われるということは共通していると言えるだろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
3
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
4
フジ渡邊渚のGカップが狙われる?ファンが警戒する伊野尾慧のバスト好き疑惑
5
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?