芸能

「24時間テレビ」、チョコプラ長田の「絶縁した先輩」も“捏造”だった!?

 8月24~25日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)が“捏造疑惑”に揺れている。問題視されているのは、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹にかけられた二股疑惑だ。「二宮和也のあの人に会いたくない」というコーナーでは、二股被害に遭ったという元カノが出演。しかし彼女は放送後、ユーチューブ動画で番組の裏側を告白し、“二股疑惑が捏造”だと暴露したのである。そのため日本テレビへの批判が殺到している状況だ。

 ところが、そのコーナーでは他にも、事実とは異なる“会いたくない”関係を“捏造”していたというのである。お笑い系のライターが指摘する。

「『あの人に会いたくない』コーナーでは、チョコレートプラネットの長田庄平が、お笑いライブを身勝手な振る舞いでブチ壊す先輩を批判。その先輩とは吉本で1年先輩の“BKB”ことバイク川崎バイクでした。VTRでは長田と川崎がライブ後に大ゲンカして絶縁したと紹介。そして番組でも川崎が登場したとたんに長田が真顔で胸ぐらをつかみ、怒りがぶり返した様子だったのです」

 長田は「お笑いの舞台はチームワーク、おたがいに空気を読んでやらないといけない」と強調しつつ、川崎については「ずーっと自分のやりたいことやってるんすよ。『BKB、BKB』とうるさい」と批判。芸人の世界では先輩後輩関係が重視されるものの、長田は「尊敬もしてないですし、今となったら収入もオレのほうがはるかに上なんで」と言い放ち、「こういうことやっちゃうと弱いものイジメになっちゃうんで」とコボしていた。

 ところが実際には、長田が川崎のことを不愉快に思っているのは事実だとしても、絶縁状態というのは現実に反しているというのである。この二人はよしもと幕張イオンモール劇場を拠点とするユニット“幕張セブンスターズ”のメンバーであり、“仲たがい”の原因となったお笑いライブというのは同劇場での出来事だと思われるが、ここでお笑い系のライターが続ける。

「この二人、実は今でも共演する機会があり、絶縁状態ではないのです。6月8日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では、TT兄弟ネタが受けているチョコプラに対し、川崎が《アルファベット芸をパクるな!》とクレーム。得意の“BKBネタ”を披露するもスベりまくり、イライラした長田が川崎の頭を小突くという場面が映し出されました。このように、川崎がスベっては長田が怒るというのはもはやお約束の芸であり、幕張の劇場で披露しているチームプレーそのもの。そのコンビ芸を“絶縁状態”と呼ぶのは、言い過ぎを超えてもはや捏造と言えるでしょう」

 どうやら「24時間テレビ」の制作陣は話を盛りたいがために、“捏造”アクセルを全開にしてしまったようだ。バイクだけに。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“杏が離婚決意”報道で急浮上した東出昌大「謝罪会見で堂々と大ウソ」疑惑!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
浜辺美波が「彼氏がいたことない」白状、高校卒業後も“男性未経験”を継続中?
4
山咲千里、「現在の姿」に驚愕反応が続々も「含蓄ある発言」に賛同の声!
5
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!