芸能

EXIT兼近の二股過去を「24時間テレビ」が“捏造”するもさらに好感度上昇!

 いくらバラエティとは言え、あからさまな捏造を行っていたとすれば、いかがなものか。8月24~25日に放送された「24時間テレビ」(日本テレビ)に、猛批判が起きている。

 同番組内の企画コーナー「二宮和也のあの人に会いたくない」では、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹が学生時代に二股をかけていたと暴露。その二股が原因で別れ、男性不信に陥ったと説明された元カノのマナさんがスタジオに登場し、兼近は戸惑いの表情を見せていた。

 そのマナさんが現在は海外でYouTuberをやっていると明かすと、兼近は「再生数伸ばしに来てますわ!」などと茶化していたが、なんと“二股”自体が捏造だったという疑惑が持ち上がっているのである。テレビ誌ライターが指摘する。

「元カノのマナさんは放送後、『伝えたいこと』と題した一人語りの動画をYouTubeで公開。彼女によると今回の企画は《兼近の二股》ありきで用意されていたというのです。番組からは本番一週間前ごろにオファーがあり、番組スタッフは《兼近が実は二股をしていた》と説明。ここで彼女は初めて《(兼近が)二股してたんか!?》と思ってショックを受けたのだとか。VTRでは兼近が他の女子生徒とイチャイチャしており、その姿を見たマナさんがショックでカバンを落とす場面もありましたが、これも番組側が勝手に作った場面だったというのです。そもそも元カノ自身に二股を受けた自覚がないのに、なぜ番組側が二股ありきのVTRを作ったのか。VTRでの彼女の言葉を聞く限りでは、これはまさに、24時間テレビ側の捏造そのものでしょう」

 感動をウリにしている「24時間テレビ」が、“捏造VTR”をもとに人気芸人を不当に貶めていたとすれば、何とも不可解。日テレ側はこうした視聴者の反響に対して8月26日現在、釈明や詳しい経過説明などを行った様子はみられないが、いずれにせよ、今回の一件をきっかけに、「兼近の好感度がさらに上がる」という逆転現象が起こっているようだ。テレビ誌ライターが続ける。

「番組側ではマナさんに兼近の悪いエピソードをいっぱいくださいと依頼するも、彼女は『全部がいい思い出で感謝しかないです。兼近にネガティブな感情はいっさいないです』と断言。そのうえで兼近について、『根は本当にマジメで、他人思いで、だからやっぱり人気者』と手放しで褒めていました。それらの言葉が彼女の本心から出ているとみんなが受け止めたのか、このYouTube動画には公開後半日の時点で3000件超の“いいね!”がついています。番組側がいくら兼近の二股を捏造していたとしても、彼の好感度はかえって上昇したと言えるでしょう」

 元カノを見つけ出してきては、兼近の悪いところばかりを聞き出そうとしていた「24時間テレビ」。しかし元カノの「勇気の告白」のほうがよっぽど“愛は地球を救う”だったのではないだろうか。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?