芸能

「和泉元彌×チョコプラ長田」より激似?芸人に間違えられたプロレスラーとは?

 狂言師の和泉元彌が、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平に苦言を呈した。

 2月17日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)にゲスト出演した和泉は、学校での狂言公演で生徒たちから「チョコプラのネタだ!」などと言われると告白。自身のものまねを得意とする長田のほうが子供たちに知られているため、舞台がやりづらいとコボしていた。

「子供たちは狂言そのものを知らないため、長田のものまねに和泉という“ご本人”が存在することも知らないのです。それゆえ長田の『そろ~りそろ~り』というものまねネタも、子供たちにはヘンテコな声と動きの一発芸だと思われているようですね」(芸能ライター)

 ものまね芸の定番である武田鉄矢や長渕剛でも、それを観て笑っている若者たちがオリジナルのほうをよく知らなかったりするもの。同様にプロレスラーの武藤敬司も、若者にとっては芸人の神無月がまねをする人という認識だ。そして中にはオリジナルの存在自体が理解されていないケースもあるという。

「プロレスラー・長州力のコピーでものまね芸人の長州小力がブレイクした当時、プロレスに興味のない女性アイドルが番組の控室で長州と一緒になり、すっかり小力だと思い込んでしまったのだそうです。その二人を見分けるのは簡単で、長州が身長184センチと大柄なのに対して小力は160センチと相当な小柄。ただ小力の背がそこまで低いことはあまり知られていないため、そのアイドルは長州の大柄な体躯を見ても疑問に思わなかったのでしょう」(前出・芸能ライター)

 ちなみに和泉は身長170センチで長田は168センチと、こちらの二人はほとんど同じ背丈のようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ