芸能

細川ふみえ、若い視聴者がハマった「あの持ち歌」が再ブレイクのヒント!?

 2月17日放送の「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)に出演した細川ふみえ。父親が海上自衛官だったために転勤が多かった過去を振り返りつつ、出身地である青森県むつ市大湊に赴き、ご当地食品とも言える「べこ餅」や「甘納豆で炊いた赤飯」などを食べ歩く姿が放送され、話題になっている。

 細川は1990年に「少年マガジン」主催の「ミスマガジン」でグランプリに選ばれて芸能界デビュー。類まれなるグラマラスボディとちょっと困ったような顔立ちにアニメボイスで一躍人気に。「豊かなバストのグラビアアイドル」の草分けとして知られている。

 16年1月7日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では美容整形外科で「ウルトラリフト」という超音波でフェイスラインを引き上げる施術を受けたことを告白。この時もちょっとした話題になったのだが…。

「ネット上では、すこしやせた感じの顔立ちに《また新たに顔面進化してる》《名前を見るまで誰かわからなかった》《この違和感は何?》といった戸惑いの声が聞こえているようです。また、番組内でかかった細川が92年9月にリリースした名曲『スキスキスー』が耳に残って離れない若い視聴者も少なくないようで《頭の中で「スキスキスー」が流れっぱなし!中毒性すげぇ!》《スキスキスーって曲かわいすぎ》といった称賛の声があがっています。これらの反応を見比べてみると、どうやらオールドファンは細川の容姿変化に驚き、グラビアで活躍していた頃の細川を知らない若い世代が『スキスキスー』にハマっているようです」(女性誌記者)

 シングルマザーとして働く細川。若い世代をマーケットに新曲をリリースすれば、再ブレイクするかも?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
竹内涼真、三吉彩花との「交際」報道に「手越と一緒!」批判のワケ