芸能

北川景子、「家売るオンナ」に「かつての共演美女」再結集の声が高まるワケ

 2月13日に放映された、北川景子主演「家売るオンナの逆襲」(日本テレビ系)の第6話の視聴率が、11.2%で、前回よりは下がったものの無事2ケタをキープ。注目度の高さをうかがわせた。

 第6話はサンチーこと北川景子扮する主人公の三軒屋万智が、留守堂(松田翔太)に愛の告白を受けるもキッパリと断る場面で始まった。敵対しているかに見えた留守堂だが、同回より力を合わせ住宅販売をするという。ドラマ後半戦にふさわしい幕開けともなった。

 ところで主役の北川は、03~04年に放送された実写版「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)で共演した仲間の女優たちと今でも誕生会などで頻繁に顔を合わせている。最近では2月初旬に新年会を開いて集まったことが元「美少女戦士」仲間の一人、小松彩夏のインスタグラムで明かされた。実は「家売る──」でも1月23日に放送された第3話では、「セーラームーン」で月野うさぎ役を演じた沢井美優が、「女性同士のカップル」の一人として出演を果たしている。一部のファンからは、〈ムーンとマーズの共演に感動もの!〉などといった声が見られ、注目を集めていた。

「『セーラームーン』出演者の中では、一番の出世頭といってもいい北川ですが、最近では、現在放映中のドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)に出演中で、斎藤工と共演中の求人検索サイト『インディード』のCMも話題の泉里香(セーラームーン時代の芸名は『浜千咲』)が、どんどん知名度を上げています。他にも、日テレの上重聡アナとの熱愛が発覚し、雑誌『CanCam』のモデルを中心として活躍している安座間美優のメディア出演も確実に増えていますよね。一部の熱烈なファンからは、今でも《セーラームーン時代のメンバーが集まった姿をドラマやバラエティなどのメディアで観てみたい!》という根強い要望も少なくありません。昨年は、セーラームーンの実写化25周年を祝い、『実写版・セーラームーンに適したキャストは?』といったアンケートも大々的に行われました。セーラームーン役には、広瀬すずの声が最も多くあがったそうですが、ともあれ、セーラームーン人気は健在のようですから、今後も『家売る──』に、かつて北川と共演した美少女戦士仲間が出てくるだけでも話題になるんじゃないですか」(芸能記者)

 2月20日放送の「家売る──」第7話では、万智が「テーコー不動産」の本部が始めた「ウーマン・プロジェクト」という女性チームで物件探しを手伝う展開だという。ドラマ後半戦はひとつ、大人版・セーラームーンならぬ“美女戦士セールスウーマン”として元美少女戦士を再結集させるのも奥の手かも!?

(島花鈴)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、ドッキリ動画に映り込んだ「爆裂バストが凄い」とファン大反響!
2
鈴木奈々のヒップ見せ以上!「女子メンタル」地上波カットされたウイカの激艶シーンとは?
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
巨人のエース・菅野が「越権行為」も原監督が手を出せなかった“事情”とは!?
5
森七菜、髪型イメチェンで「完全に広瀬すず化!」ファンがザワザワ