芸能

芸能美女“完脱ぎ”黒歴史(5)無言を貫く石井苗子の“不貞疑惑”騒動過去

 女性政治家の中にも、彼女の生まれたままの姿と思われる写真が漏れ伝わる形で世間に拡散された被害者が存在する。日本維新の会所属の石井苗子参院議員である。

 1988年にキャスターデビューを果たして注目され、90年には伊丹十三監督の「あげまん」で女優業にも進出。その後は、「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)のナビゲーターなどを務める知的美女タレントとして活躍していたが、99年、とんでもないスキャンダルがワイドショーをにぎわせることとなる。

「女性誌上で、A氏なる男性が既婚者の石井氏との不貞関係を告白し、全脱ぎした写真の存在を暴露したんです。石井氏は、不貞もそうした写真も否定したうえで、A氏を“ストーカー”と非難。A氏は、脅迫の疑いで逮捕されました。すると、その翌日になって一部マスコミに、石井氏に酷似した女性の完脱ぎ写真数十カットが郵送され、これが掲載されることとなったのでした。色香を感じさせるみごとな妖艶ボディ。推定Eカップほどのバストの先端は、鮮烈なピンク色でした」(ワイドショー関係者)

 写真はA氏ないしは、その前に関係があったとされる有名作家が撮影された者ではと報じられたが、石井はこれを「そのどちらでもない」と否定。さらに、「完脱ぎは一度だけ医療目的で撮ったことがありますが、それは現像していない」と言いながら、「警察には(脅迫)事件に関係があるので、何も言わないでと言われている」と、歯切れの良さに定評のあった石井らしからぬ、しどろもどろの発言を繰り返した。

「この大スキャンダルによって、石井は仕事が激減しましたが、その後、東大大学院の博士課程に進んで博士を取得。12年には難病に苦しんだ実妹の介護を終えて看取った経験を告白して話題になり、16年に政界に進出。パワーアップして表舞台への返り咲きを果たしました。ただ、あの写真の真相については今も明言を避けています」(前出・ワイドショー関係者)

 女性の強さを思い知らされる。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”