芸能

真矢ミキも苦労していた?国分太一「ビビット」が打ち切られるワケ

 8月29日発売の「週刊新潮」が、国分太一がMCを務める朝の情報番組「ビビット」(TBS系)に関する記事を掲載した。同番組は、9月いっぱいでの打ち切りが決定したという。

「これまで様々なメディアが、打ち切りに関する噂を報じてきましたが、ついに10月の番組改編にともない、打ち切りが決定したとのこと。今回、『新潮』が取材したTBS局員によると、同時間帯に放送されている『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)の視聴率が9%台なのに対し、『ビビット』は、わずか2%台と大惨敗。さすがにそこまで数字が低いと、スポンサーが付きづらくなり、局側としては打ち切るしかなかったようです」(テレビ誌記者)

 そんな中、国分は打ち切りの代わりに、自身がMCを務める深夜バラエティ番組「世界くらべてみたら」の、ゴールデン昇格が約束されたと一部スポーツ紙が報じている。しかしその一方、同じくMCの真矢ミキには、新たな番組の情報は聞こえてこないが、これで肩の荷がおりる可能性もあるという。

「『新潮』によれば、真矢は演技の仕事をもっとやりたいと思っているそうです。しかし帯番組の『ビビット』があると、平日に地方ロケへ行くこともできず、今までドラマのオファーを断ってきたのだとか。そんな彼女は、今年出演したバラエティ番組『しゃべくり007』でも、朝が早いため睡眠時間は、4時間半くらいを4年続けていると告白。さらに、番組が終わる時間は昼なので、遊ぶ相手がおらず、趣味の旅行も、いつも近場を選ぶという気苦労を明かしていました。それだけに、今回の番組終了は、案外ホッとしているかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

「ビビット」終了後は、映画やドラマなどで真矢を見る機会が増えるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかの模倣犯?埼玉の男児殺害事件に日本テレビが震撼か
2
誰トク?MAXのLINA、「14歳で30歳の男と交際」告白に、厳しい声殺到
3
松本人志は許すのか?「ガキ使」霜降りせいやの七変化に批判殺到のワケ
4
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは
5
朝日奈央が“最も芸人に狙われるタレント”に進化した6つの理由!