芸能

カミナリの一日警察署長に「EXITには絶対オファーされない仕事」の声!

 茨城県出身のお笑いコンビ「カミナリ」が9月8日、地元で初めての一日警察署長を務めた。2人はサッカーJ2・水戸対金沢戦の会場にて行われた「いばらき安全・安心イベント」に出演。飲酒検問などのネタで来場者を笑わせたという。

「一日警察署長は芸能人にとって、“公的に認められた”との箔が付く大事な仕事。アイドルや女優に嘱託されることが多いほか、お笑い芸人が呼ばれることも少なくありません。若手コンビではチョコレートプラネットが18年9月25日に京都・上京警察署で、ミキは16年10月17日に京都・中京警察署で一日警察署長を務めています。変わり種ではネパール人留学生からお笑い芸人になったラムちゃんが6月25日に沖縄・与那原警察で務めた例もあり、国籍の壁も超えられるところがユニークです」(芸能記者)

 ところが人気や話題性が抜群にもかかわらず、絶対に一日警察署長の仕事がオファーされないであろうお笑いコンビがいるというのだ。

「警察から委嘱される仕事ですから、やはり前科・前歴のある人物は不可。そのため、メンバーの兼近大樹の逮捕歴が報じられたネオ渋谷系漫才コンビの『EXIT』には、たとえ文春砲がなかったとしても一日警察署長がオファーされることはなかったことでしょう。逆に言えば、一日警察署長を務めた芸能人は、前歴的には真っ白だと証明されたも同然ですね」(前出・芸能記者)

 その兼近は皮肉にも、5月23日に放送されたバラエティ特番の「THE突破ファイル」(日本テレビ系)で警察官役を演じていた。ふだんはチャラいが、いざという時はマジメに仕事をするというキャラにピッタリの存在だった兼近だが、彼に今後、警察官役が回ってくる可能性は限りなく低いのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ステージママ・工藤静香に業界関係者も懸念する娘姉妹プロデュースの“誤算”
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
妹よりタチが悪い?土屋炎伽が見せた“インテリなのにポンコツ”ぶり!
5
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ