芸能

乃木坂46山下美月、「メガネに制服姿」勉強シーンでファン悶絶の“ポイント”

 メガネをかけただけでファンを釣りまくり!?

 乃木坂46をイメージキャラクターとして起用するフルーツ炭酸飲料「ファンタ」のキャンペーン「ファンタ坂学園」の公式インスタグラムが9月12日に更新。同グループの3期生メンバー・山下美月のメガネ姿を公開したところ、ファンたちをザワつかせている。

 同アカウントではファンタ坂学園のオリジナル制服を着用した乃木坂46のメンバーたちのファンタと楽しむ学園生活の様子を公開していくというもので、フォロー数は19万人を突破するファン注目のアカウント。

 今回の投稿では「2学期も本格的に始まりましたね 今日はメガネを掛けて、気合い入れてみました」とコメントして、メガネをかけた山下が勉強している様子を収めたショットを2点アップ。

 1枚目はペンを持って勉強している風で、2枚目では机に腕を乗せて、やや前屈みな姿勢をとってリラックスしており、後ろの座席に座る山下に見つめられているような気分を味わうことができるファンにとってはたまらないカットとなっている。

 そんな山下のメガネの姿を見たファンからは「山下のメガネは反則だな」「美月がいたら土日でも学校に行くわ」「メガネをかけると、一気に小悪魔感が増すな」「こんな子が後ろにいたら集中できない」「なんか知らないけど艶っぽい」「これはもう艶ネタだろ」などといった意味の、興奮気味な声が上がっている。

「このキャンペーンでメンバーたちが着用するファンタ坂学園の制服はノースリーブとあって、体勢によっては生ワキがチラっと見えすることもそうですが、肌にフィットする素材ということもあり、バストの形もわかりやすいため、艶っぽさがいつにも増して倍増して見えます。また、山下は“釣り師”と呼ばれ、ファンを釣る術を知り尽くしていることもあり、今回の写真を見ても表情の作り方もやはりうまいですね。4月期に放送された主演ドラマ『電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-』(テレビ東京系)で過激なシーンにも体当たりで挑み、先月発売のグラビア&インタビュー誌『blt graph.vol.46』での18ページにおよぶロンググラビアでも大して脱いでいないのにやたらと色香があふれて見えると話題になっていたばかり。7月に二十歳の誕生日を迎え、急激に艶っぽさが出てきたように思えます」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、メガネをかけただけでファンをここまで魅了してしまうとは…山下、恐るべしと言うほかない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
【旅番組の暗黒部】太川陽介とは大違い…的場浩司「スタッフを恫喝」で食事抜きを強要【アサ芸プラス2024年2月BEST】