芸能

乃木坂46山下美月、「メガネに制服姿」勉強シーンでファン悶絶の“ポイント”

 メガネをかけただけでファンを釣りまくり!?

 乃木坂46をイメージキャラクターとして起用するフルーツ炭酸飲料「ファンタ」のキャンペーン「ファンタ坂学園」の公式インスタグラムが9月12日に更新。同グループの3期生メンバー・山下美月のメガネ姿を公開したところ、ファンたちをザワつかせている。

 同アカウントではファンタ坂学園のオリジナル制服を着用した乃木坂46のメンバーたちのファンタと楽しむ学園生活の様子を公開していくというもので、フォロー数は19万人を突破するファン注目のアカウント。

 今回の投稿では「2学期も本格的に始まりましたね 今日はメガネを掛けて、気合い入れてみました」とコメントして、メガネをかけた山下が勉強している様子を収めたショットを2点アップ。

 1枚目はペンを持って勉強している風で、2枚目では机に腕を乗せて、やや前屈みな姿勢をとってリラックスしており、後ろの座席に座る山下に見つめられているような気分を味わうことができるファンにとってはたまらないカットとなっている。

 そんな山下のメガネの姿を見たファンからは「山下のメガネは反則だな」「美月がいたら土日でも学校に行くわ」「メガネをかけると、一気に小悪魔感が増すな」「こんな子が後ろにいたら集中できない」「なんか知らないけど艶っぽい」「これはもう艶ネタだろ」などといった意味の、興奮気味な声が上がっている。

「このキャンペーンでメンバーたちが着用するファンタ坂学園の制服はノースリーブとあって、体勢によっては生ワキがチラっと見えすることもそうですが、肌にフィットする素材ということもあり、バストの形もわかりやすいため、艶っぽさがいつにも増して倍増して見えます。また、山下は“釣り師”と呼ばれ、ファンを釣る術を知り尽くしていることもあり、今回の写真を見ても表情の作り方もやはりうまいですね。4月期に放送された主演ドラマ『電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-』(テレビ東京系)で過激なシーンにも体当たりで挑み、先月発売のグラビア&インタビュー誌『blt graph.vol.46』での18ページにおよぶロンググラビアでも大して脱いでいないのにやたらと色香があふれて見えると話題になっていたばかり。7月に二十歳の誕生日を迎え、急激に艶っぽさが出てきたように思えます」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、メガネをかけただけでファンをここまで魅了してしまうとは…山下、恐るべしと言うほかない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
2
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
3
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
4
桑子真帆を筆頭にNHK勢が躍進のヒミツ/「女子アナランキング」考察(下)
5
木下優樹菜「恫喝DM騒動」で「数千万規模の違約金発生の可能性」証言!