芸能

乃木坂46山下美月、「フライングM字開脚」にファンがエンドレス再生状態!

 やっぱり、プロはわかっている!

 乃木坂46の山下美月が先月31日に放送された同グループの冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)にて、視聴者も思わず目を疑ってしまう大胆ポーズを披露して大反響となっている。この日の放送では「罰ポイント清算ツアーin沖縄」と題して、メンバーたちは沖縄のビーチを舞台にさまざまなゲームに挑戦。ゲームの結果次第では、猛毒ハブ退治のロケに参加するということもあって、メンバーたちは沖縄ロケを楽しみつつも、罰ゲーム回避のためにゲームに奮闘している。

そんなこの日の放送で山下が見せ場を作ったのが、与えられたお題にいかにピッタリな写真になるように写ることができるかを競うゲームでのこと。

 山下は計7人のメンバーで、シャッターの瞬間に「一番ふっ飛んだポーズ」をとるというお題に挑戦。山下をはじめメンバーたちはシャッターの瞬間にジャンプして、「ふっ飛ばれている感」が伝わってくるようなポーズを各々でとっている。

そこで山下は参加メンバーの中で一番の跳躍を見せたのだが、ジャンプの高さを意識するあまりか、両ひざを曲げて全力でジャンプ。その結果、空中でM字開脚のようなポーズをとり、そのまま体勢のまま、豪快に着地。着地後はその衝撃から後ろに倒れ込んでいたが、Tシャツにショーパン姿とあって、ファンの視線は思わず、その美脚に集中したようだ。

「撮影された写真の山下は、案の定、空中でのM字開脚ポーズをバッチリ収められており、番組MCのバナナマンも『え、これ、山下? 山下すげえな』『頑張ったな』と絶賛して、ゲームポイントを与えていましたが、相手がアイドルでなければ下半身ネタ発言をぶつけていたんじゃないですか。実際、乃木坂のバラエティクイーンで知られる秋元真夏も写真を見て、手で口を隠して驚いていましたからね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 このまさかの艶ポーズ披露にファンからは「さすが山下プロ分かってるな」「まさかのフライングM開脚はすげえ」「これは狙って繰り出したのかな? いずれにせよ、ありがとうございます」「エンドレスでリピート再生してるけど、全然飽きない」など、興奮気味な声が上がっていた。

「ライブ配信アプリ『SHOWROOM』の生配信で固定カメラに向かって前かがみのような体勢をとった事で、シャツの隙間から胸元が何度も見えるというアクシデントもあったりと、定期的に色香ショットが話題となっている山下。少々あざといイメージがあることから今回含めこういった事態は実は狙って起こしている部分もあるのでは? という声も上がっていますが、ファンとしてはそれすらも関係なしにもはや嬉しいことのようですね。

 また、山下は超人気メンバーであり、定期的に艶ショットがファンの間で話題になる存在でありながら、いまだにソロ写真集のリリースはありません。そのため、今回のM字開脚ポーズ披露で早く写真集を発売してほしいと熱望する声がネット上にあふれていました」(アイドル誌ライター)

 そんな山下が主演を務めるドラマ「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」(テレビ東京系)が4月11日にスタートする。同作は昨年1月に当時乃木坂のエースであった西野七瀬主演でドラマ化した『電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-』の新シリーズで、前作では西野がバスタオル姿を披露するなどして、ファンを熱狂させている。おのずと山下の色香ショットへの期待が高まるところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
5
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!