芸能

乃木坂46山下美月、「フライングM字開脚」にファンがエンドレス再生状態!

 やっぱり、プロはわかっている!

 乃木坂46の山下美月が先月31日に放送された同グループの冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)にて、視聴者も思わず目を疑ってしまう大胆ポーズを披露して大反響となっている。この日の放送では「罰ポイント清算ツアーin沖縄」と題して、メンバーたちは沖縄のビーチを舞台にさまざまなゲームに挑戦。ゲームの結果次第では、猛毒ハブ退治のロケに参加するということもあって、メンバーたちは沖縄ロケを楽しみつつも、罰ゲーム回避のためにゲームに奮闘している。

そんなこの日の放送で山下が見せ場を作ったのが、与えられたお題にいかにピッタリな写真になるように写ることができるかを競うゲームでのこと。

 山下は計7人のメンバーで、シャッターの瞬間に「一番ふっ飛んだポーズ」をとるというお題に挑戦。山下をはじめメンバーたちはシャッターの瞬間にジャンプして、「ふっ飛ばれている感」が伝わってくるようなポーズを各々でとっている。

そこで山下は参加メンバーの中で一番の跳躍を見せたのだが、ジャンプの高さを意識するあまりか、両ひざを曲げて全力でジャンプ。その結果、空中でM字開脚のようなポーズをとり、そのまま体勢のまま、豪快に着地。着地後はその衝撃から後ろに倒れ込んでいたが、Tシャツにショーパン姿とあって、ファンの視線は思わず、その美脚に集中したようだ。

「撮影された写真の山下は、案の定、空中でのM字開脚ポーズをバッチリ収められており、番組MCのバナナマンも『え、これ、山下? 山下すげえな』『頑張ったな』と絶賛して、ゲームポイントを与えていましたが、相手がアイドルでなければ下半身ネタ発言をぶつけていたんじゃないですか。実際、乃木坂のバラエティクイーンで知られる秋元真夏も写真を見て、手で口を隠して驚いていましたからね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 このまさかの艶ポーズ披露にファンからは「さすが山下プロ分かってるな」「まさかのフライングM開脚はすげえ」「これは狙って繰り出したのかな? いずれにせよ、ありがとうございます」「エンドレスでリピート再生してるけど、全然飽きない」など、興奮気味な声が上がっていた。

「ライブ配信アプリ『SHOWROOM』の生配信で固定カメラに向かって前かがみのような体勢をとった事で、シャツの隙間から胸元が何度も見えるというアクシデントもあったりと、定期的に色香ショットが話題となっている山下。少々あざといイメージがあることから今回含めこういった事態は実は狙って起こしている部分もあるのでは? という声も上がっていますが、ファンとしてはそれすらも関係なしにもはや嬉しいことのようですね。

 また、山下は超人気メンバーであり、定期的に艶ショットがファンの間で話題になる存在でありながら、いまだにソロ写真集のリリースはありません。そのため、今回のM字開脚ポーズ披露で早く写真集を発売してほしいと熱望する声がネット上にあふれていました」(アイドル誌ライター)

 そんな山下が主演を務めるドラマ「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」(テレビ東京系)が4月11日にスタートする。同作は昨年1月に当時乃木坂のエースであった西野七瀬主演でドラマ化した『電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-』の新シリーズで、前作では西野がバスタオル姿を披露するなどして、ファンを熱狂させている。おのずと山下の色香ショットへの期待が高まるところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
スーパーフォーミュラでまた「事件」を起こした女子大生レーサーJUJUに「許せない」
2
菅野智之に緊急事態「オリオールズ⇒ドジャースorカブス」水面下のトレード駆け引き
3
「リチャードは劣化型サトテル」阪神ファンが揶揄する巨人「岡本和真の代役」本当の実力
4
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動
5
渡嘉敷勝男が非情断言!亀田和毅の世界タイトル戦は「KO負けでしょう」