芸能

乃木坂46山下美月、「フライングM字開脚」にファンがエンドレス再生状態!

 やっぱり、プロはわかっている!

 乃木坂46の山下美月が先月31日に放送された同グループの冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)にて、視聴者も思わず目を疑ってしまう大胆ポーズを披露して大反響となっている。この日の放送では「罰ポイント清算ツアーin沖縄」と題して、メンバーたちは沖縄のビーチを舞台にさまざまなゲームに挑戦。ゲームの結果次第では、猛毒ハブ退治のロケに参加するということもあって、メンバーたちは沖縄ロケを楽しみつつも、罰ゲーム回避のためにゲームに奮闘している。

そんなこの日の放送で山下が見せ場を作ったのが、与えられたお題にいかにピッタリな写真になるように写ることができるかを競うゲームでのこと。

 山下は計7人のメンバーで、シャッターの瞬間に「一番ふっ飛んだポーズ」をとるというお題に挑戦。山下をはじめメンバーたちはシャッターの瞬間にジャンプして、「ふっ飛ばれている感」が伝わってくるようなポーズを各々でとっている。

そこで山下は参加メンバーの中で一番の跳躍を見せたのだが、ジャンプの高さを意識するあまりか、両ひざを曲げて全力でジャンプ。その結果、空中でM字開脚のようなポーズをとり、そのまま体勢のまま、豪快に着地。着地後はその衝撃から後ろに倒れ込んでいたが、Tシャツにショーパン姿とあって、ファンの視線は思わず、その美脚に集中したようだ。

「撮影された写真の山下は、案の定、空中でのM字開脚ポーズをバッチリ収められており、番組MCのバナナマンも『え、これ、山下? 山下すげえな』『頑張ったな』と絶賛して、ゲームポイントを与えていましたが、相手がアイドルでなければ下半身ネタ発言をぶつけていたんじゃないですか。実際、乃木坂のバラエティクイーンで知られる秋元真夏も写真を見て、手で口を隠して驚いていましたからね(笑)」(エンタメ誌ライター)

 このまさかの艶ポーズ披露にファンからは「さすが山下プロ分かってるな」「まさかのフライングM開脚はすげえ」「これは狙って繰り出したのかな? いずれにせよ、ありがとうございます」「エンドレスでリピート再生してるけど、全然飽きない」など、興奮気味な声が上がっていた。

「ライブ配信アプリ『SHOWROOM』の生配信で固定カメラに向かって前かがみのような体勢をとった事で、シャツの隙間から胸元が何度も見えるというアクシデントもあったりと、定期的に色香ショットが話題となっている山下。少々あざといイメージがあることから今回含めこういった事態は実は狙って起こしている部分もあるのでは? という声も上がっていますが、ファンとしてはそれすらも関係なしにもはや嬉しいことのようですね。

 また、山下は超人気メンバーであり、定期的に艶ショットがファンの間で話題になる存在でありながら、いまだにソロ写真集のリリースはありません。そのため、今回のM字開脚ポーズ披露で早く写真集を発売してほしいと熱望する声がネット上にあふれていました」(アイドル誌ライター)

 そんな山下が主演を務めるドラマ「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」(テレビ東京系)が4月11日にスタートする。同作は昨年1月に当時乃木坂のエースであった西野七瀬主演でドラマ化した『電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-』の新シリーズで、前作では西野がバスタオル姿を披露するなどして、ファンを熱狂させている。おのずと山下の色香ショットへの期待が高まるところだ。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
5
高島礼子の声が…旅番組「列車内撮影NG問題」を解決するテレビ東京の「グレーゾーンな新手法」