芸能

第二の白石麻衣?日向坂46加藤史帆、握手会に見る「ブレイク確信」ポイント!

 やはりこういった“美の象徴”と言えるメンバーがいることは、グループとしても幸運なこと!?

 日向坂46が9月16日、千葉県幕張メッセにて2ndシングル「ドレミソラシド」発売記念全国握手会イベントを開催。

 元々は「けやき坂46」の名義で活動していたこともあり、“ひらがなけやき”と呼ばれ、欅坂46の2軍といったイメージもあった同グループだが、現在の名称に改名し、その勢いは上り調子。この日の握手会もメンバーたちの握手待機列はまんべんなく行列ができていた。

 その中で握手待機列を見て、一際女性の比率が高いと話題になっているのが加藤史帆なのだ。

「列の長さでは、3作連続でセンターを務めている小坂菜緒に軍配が上がるものの、男女比で4割ぐらいは女性ファンなのではと思ってしまうほど、とにかく女性ファンの姿が多く見られていました。加藤は女性ファッション誌『CanCam』の専属モデルを務め、ファッションショーイベントへの出演も目立つこともあり、着実に女性ファンを増やしているようです。6月放送のラジオ番組『レコメン!』(文化放送)にて発表された『女性アイドル顔だけ総選挙2019』では、日向坂としては最高位である7位にランクインしていますから、もちろん、その美貌があってこその女性からの強い支持でしょう」(アイドル誌ライター)

 また、加藤のこの女性からの人気の出方は、ある偉大な超人気アイドルを彷彿させるものがあるとファンの間でちょっとした話題になっているようだ。

「2nd写真集『パスポート』の累計発行部数が37万部を突破して、前人未到の域に到達している乃木坂46の白石麻衣ですね。同写真集の購入者層は3割以上が女性と言われているほど、女性ファンの数ではアイドル界屈指といっていい白石ですが、加藤も当初から白石似のルックスということで注目を集めています。ただ、白石似のルックスとあって、加藤もクールビューティーに思われがちですが、実際に喋ってみるとかなりの変わりもので、気取ったところもなく、むしろ天然要素が強い。まだソロ写真集をリリースしていませんが、今後の女性ファンの増え方が売上を大きく左右していくことでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 乃木坂でも世代交代が進み、現在27歳の白石も卒業が近いと囁かれているのも実情。しかし、グループアイドルのファン層で女性ファンが増えているというのは間違いなくアイドル業界にとっていい流れであるため、加藤には白石に引けを取らないアイドル界の美のアイコンとして育ってほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!