芸能

「しゃべくり効果」! 乃木坂46秋元真夏、握手会で「好きだー」絶叫ファンが続出

 6月26日に発売予定の乃木坂46のオフショット写真集「乃木撮〈のぎさつ〉VOL.01」の発売前5万部重版が決まった乃木坂46。その中で多数の撮影写真が掲載されている秋元真夏は、写真集発売を控えた6月10日配信の「ORICON NEWS」インタビューで「メンバー白石麻衣への偏愛」や、「スポーツキャスターに挑戦する夢」を語っていたものだ。そんな秋元の、相変わらずの「握手会の女王」ぶりが炸裂したのは、去る5月6日に千葉・幕張メッセで、12日には愛知・ポートメッセなごやにて、行われた乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」の発売記念全国握手会でのことだ。

 今作でも発売初週でミリオンを達成するなど、売り上げは絶好調。また、同イベントではシングルに収録された楽曲を披露するミニライブも行うが、6日の幕張メッセでのミニライブは生駒里奈のラストステージということもあって、全国握手会では過去最高となる約3万5000人が来場した。握手会パートでは、生駒のレーンはもちろん、個別握手会には最近参加できていない白石や西野七瀬とも久々に握手ができるということでこちらにも長蛇の列が…。また、乃木坂きっての“釣り師”・秋元真夏のレーンには「好きだー」と叫ぶファンが続出したようだ。

「秋元は4月30日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、白石や西野らとともに出演。その際に秋元は握手会が好評という理由から、しゃべくりメンバーを相手に握手会を再現する展開になり、しゃべくりメンバーも秋元のトリコになったんです。チュートリアルの徳井義実や、くりぃむしちゅーの上田晋也が秋元の神対応を受け、『好きだー』と叫ぶコントのような流れで笑いをとっていましたが、それを見て、握手会で秋元を前に『好きだー』と叫ぶファンが増えていたようですね。さすが人気番組だけあって、その影響力は半端じゃありませんね」(アイドル誌ライター)

 また、握手会では握手以外の行為が禁止されているが、若者の間で流行している“あごのせ”を秋元がしてくれたという報告も。こちらは真偽のほどは定かではないが、ファンサービス旺盛の秋元であればあり得なくもない話かも?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆裂バスト女芸人・薄幸、自称Eカップは間違い!?“真実はGカップ”の「根拠」
2
阿部華也子、「めざまし」でファンの評論会も起きる“上品バスト”の膨らみ
3
日テレ笹崎里菜“木綿肌着”見えた!?ファンもヒヤヒヤよつんばい“ヒップトレ”
4
「急逝」竹内結子さん、出演映画を巡る“謎の連鎖”を原作者が呟いていた
5
酒以外にも?橋本環奈、「麻雀激ハマり」報道で懸念される“オッサン体質”!