芸能

「しゃべくり効果」! 乃木坂46秋元真夏、握手会で「好きだー」絶叫ファンが続出

 6月26日に発売予定の乃木坂46のオフショット写真集「乃木撮〈のぎさつ〉VOL.01」の発売前5万部重版が決まった乃木坂46。その中で多数の撮影写真が掲載されている秋元真夏は、写真集発売を控えた6月10日配信の「ORICON NEWS」インタビューで「メンバー白石麻衣への偏愛」や、「スポーツキャスターに挑戦する夢」を語っていたものだ。そんな秋元の、相変わらずの「握手会の女王」ぶりが炸裂したのは、去る5月6日に千葉・幕張メッセで、12日には愛知・ポートメッセなごやにて、行われた乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」の発売記念全国握手会でのことだ。

 今作でも発売初週でミリオンを達成するなど、売り上げは絶好調。また、同イベントではシングルに収録された楽曲を披露するミニライブも行うが、6日の幕張メッセでのミニライブは生駒里奈のラストステージということもあって、全国握手会では過去最高となる約3万5000人が来場した。握手会パートでは、生駒のレーンはもちろん、個別握手会には最近参加できていない白石や西野七瀬とも久々に握手ができるということでこちらにも長蛇の列が…。また、乃木坂きっての“釣り師”・秋元真夏のレーンには「好きだー」と叫ぶファンが続出したようだ。

「秋元は4月30日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、白石や西野らとともに出演。その際に秋元は握手会が好評という理由から、しゃべくりメンバーを相手に握手会を再現する展開になり、しゃべくりメンバーも秋元のトリコになったんです。チュートリアルの徳井義実や、くりぃむしちゅーの上田晋也が秋元の神対応を受け、『好きだー』と叫ぶコントのような流れで笑いをとっていましたが、それを見て、握手会で秋元を前に『好きだー』と叫ぶファンが増えていたようですね。さすが人気番組だけあって、その影響力は半端じゃありませんね」(アイドル誌ライター)

 また、握手会では握手以外の行為が禁止されているが、若者の間で流行している“あごのせ”を秋元がしてくれたという報告も。こちらは真偽のほどは定かではないが、ファンサービス旺盛の秋元であればあり得なくもない話かも?

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!