芸能

全然アリ! 乃木坂46秋元真夏、ぶりっ子を指摘されるもファンは「断固支持」

「あざとさ」は際立つものの、不快さはなし!?

 乃木坂46の秋元真夏が8月24日に放送されたバラエティ番組「ひねくれ3」(テレビ東京系)に出演。共演者から「ぶりっ子」ぶりを指摘される場面が見られた。

視聴者からのお悩み相談コーナーで、20代女性から「私はあざといぶりっ子が鼻についてしょうがありません。でも結局、男性ってぶりっ子が大好きなんですよね?」という相談を紹介。

 秋元は乃木坂ではぶりっ子キャラで定着していることもあり、「今、ちょっとグサッときました」と、この相談内容に困惑。続けて、「ぶりっ子のつもりはまったくないんですけど、ぶりっ子だとか計算高いだとかあざといとかすごい言われるんですよ。メンバーとかファンの方に」と、自分ではぶりっ子をしているつもりはないと説明。

 ただ、その会話の中で考える素振りを見せる際、「う~ん…」と口を尖らせたりしていたこともあり、共演者の三四郎の小宮浩信からは「今もちょっとぶりっ子」と即座にツッコまれていた。

 秋元いわく1人でいる時はそういったリアクションをすることはないが、人に見られている場面だと勝手にスイッチが入ってしまうとのこと。その後、秋元はアゴの下にこぶしを当てて考えるポーズや、「も~、私のバカバカバカ」と言いながら頭をポカポカと叩く定番のぶりっ子動作をリクエストされ、実演してみるも、案の定、違和感もなく、同じく共演者の山里亮太も「やっぱナチュラルだね~」と感心していた。

 この放送を見た秋元のファンからは「真夏のぶりっ子は全然不快じゃないな」「笑顔も可愛いいし、キャラとして成立してるからアリなんじゃない」「ファンを喜ばせるためのサービス精神だろうし、遠慮せずに続けてほしい」「そのキャラだからオレは真夏を好きになった」などといった声が上がっており、秋元のぶりっ子キャラを全面的に支持しているようだ。

「ファンのハートを撃ち抜く必殺技『ずっきゅん』を使いこなし、乃木坂では唯一といっていい露骨なまでのぶりっ子キャラを確立しています。ただ、ぶりっ子と聞けば自分のことしか考えていないイメージもありますが、秋元の場合は乃木坂の中でもとにかく気が利くメンバーで、誰にでもやさしく、スタッフ受けも抜群に良いです。その性格の良さをファンもしっかりとわかっていますから、そのぶりっ子キャラを見ていて不快に思う人は少ないようですね」(アイドル誌ライター)

 初代キャプテンの桜井玲香が卒業後には新キャプテンを務めることが決まっている秋元。ぶりっ子キャラを演じるがゆえにメンバーからイジられ、むしろイジられキャラのイメージのほうが先行している気もするが、愛されるキャプテンとしてグループを引っ張っていってくれることだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか