芸能

超大物の最悪放送事故で「オールスター感謝祭」が打ち切り&賠償問題の危機

 9月29日に放送されたバラエティ番組「オールスター感謝祭」(TBS系)にて、「ぬるぬる障害物走」という企画が行われた。同コーナーにて、スタジオを凍りつかせる出来事が、立て続けにあったという。

「『ぬるぬる障害物走』は、ローションが大量に塗られた細い坂道を走り、ゴールまでのタイムを、出演者が競い合うという企画です。序盤では、YouTuberグループ・フィッシャーズのメンバーが挑戦したのですが、バラエティ的な空気を読まず、圧倒的な最速タイムでクリア。すると、一般的には知名度が低いためか、歓声もほとんどなく、スタジオが静まり返る事態となりました」(テレビ誌記者)

 そんな中、同コーナーのラストには、元オリンピック陸上選手、ベン・ジョンソンが出演。彼の競技中、さらに深刻なアクシデントが発生してしまったという。

「競技の途中で、ベンが段差のあるヌルヌルコースから片足を滑らせるという場面がありました。その後、手の力だけでゴールに辿り着いたものの、彼はその場で倒れたまま動かなくなってしまったのです。リプレイの後、なんとか立ち上がってインタビューを受けたベンですが、顔はかなり引きつっており、MCからの『ワンモアタイム!(もう1回)』というリクエストを拒否。そして『股関節を痛めました』とケガを負ったことを告白し、そのまま足を引きずって退場していきました。これには視聴者から『賠償問題に発展するのでは?』『打ち切りにならなければいいけど』『またTBSが出演者にケガさせたのか』と、物議を醸しています」(前出・テレビ誌記者)

 TBSといえば先日、バラエティ番組「笑いが無理なら体張れ」にて、お笑いトリオ「ネルソンズ」メンバーが全治8週間のケガを負ったと報じられたばかり。もしベンに後遺症が残るようなことがあれば、大きな問題に発展してしまうかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凛、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
2
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
3
フジ井上清華、「めざましテレビ」では見せない“ギャンブラー”本性
4
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!