芸能

テレ朝・玉川徹氏、ウーバーイーツ配達員に先越され「慌てて追い越し」大丈夫!?

 10月8日放送の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、フードデリバリーサービス「ウーバーイーツ」の配達トラブルを報道。コメンテーターで同局社員の玉川徹氏も利用者であることを明かしたが、その注文に問題があるようだ。

 番組では、ウーバーイーツでトラブルがあった都内男性の例を紹介。男性によると、到着時間が30分遅れたうえ、注文したつけ麺の包装が破れて中身が飛び出していたため、受け取りを拒否したという。しかも、そのつけ麺はマンションの共用部分に捨てられていた。返金には応じてくれたが、ウーバーイーツ側は店と配達員をマッチングしているだけなので、トラブルには関与できないと主張。結果的に謝罪メールが届いたが、後味の悪い結末だった。

 ウーバーイーツは、スマホアプリなどを通じて飲食店に料理を注文。店の近くにいる配達員が料理を受け取り、配達先へと運ぶサービスだ。玉川氏も利用しているらしく、最近のエピソードを披露。玉川氏は「この前も外出先から家に着いたくらいにちょうど(ウーバーイーツが)着くような感じで注文しようと思って」と切り出し、「そしたらウーバーイーツのほうが先に行っちゃってたから、途中で(車で)抜いて家に帰り、間に合いました」と、事の顛末を報告。玉川氏は、スマホでウーバーイーツの位置を確認しながら、車のカーナビを見ながら追いつき、追越して自宅に戻ったと説明したのだ。

「帰宅する時間とウーバーイーツが到着する時間を合わせるのは効率的に思えますが、ちょっと余裕がないですね。仮にウーバーイーツを待たせてしまえば、玉川氏に非があることになります。また、玉川氏がスマホとカーナビを見ながら運転していたとすれば、非常に危険です。ウーバーイーツよりも先に着こうという気持ちから、運転が乱暴にならないとも限りません。ただ、番組を見る限りでは、玉川氏はタクシーなど他人が運転する車に乗車しており、カーナビを確認しながら抜いた可能性もありますが…」(週刊誌記者)

 コメントは時には「暴走しがち」な印象もある玉川氏だが、ウーバーイーツの注文には余裕を持っていただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?