芸能

テレ朝・玉川徹氏、ウーバーイーツ配達員に先越され「慌てて追い越し」大丈夫!?

 10月8日放送の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、フードデリバリーサービス「ウーバーイーツ」の配達トラブルを報道。コメンテーターで同局社員の玉川徹氏も利用者であることを明かしたが、その注文に問題があるようだ。

 番組では、ウーバーイーツでトラブルがあった都内男性の例を紹介。男性によると、到着時間が30分遅れたうえ、注文したつけ麺の包装が破れて中身が飛び出していたため、受け取りを拒否したという。しかも、そのつけ麺はマンションの共用部分に捨てられていた。返金には応じてくれたが、ウーバーイーツ側は店と配達員をマッチングしているだけなので、トラブルには関与できないと主張。結果的に謝罪メールが届いたが、後味の悪い結末だった。

 ウーバーイーツは、スマホアプリなどを通じて飲食店に料理を注文。店の近くにいる配達員が料理を受け取り、配達先へと運ぶサービスだ。玉川氏も利用しているらしく、最近のエピソードを披露。玉川氏は「この前も外出先から家に着いたくらいにちょうど(ウーバーイーツが)着くような感じで注文しようと思って」と切り出し、「そしたらウーバーイーツのほうが先に行っちゃってたから、途中で(車で)抜いて家に帰り、間に合いました」と、事の顛末を報告。玉川氏は、スマホでウーバーイーツの位置を確認しながら、車のカーナビを見ながら追いつき、追越して自宅に戻ったと説明したのだ。

「帰宅する時間とウーバーイーツが到着する時間を合わせるのは効率的に思えますが、ちょっと余裕がないですね。仮にウーバーイーツを待たせてしまえば、玉川氏に非があることになります。また、玉川氏がスマホとカーナビを見ながら運転していたとすれば、非常に危険です。ウーバーイーツよりも先に着こうという気持ちから、運転が乱暴にならないとも限りません。ただ、番組を見る限りでは、玉川氏はタクシーなど他人が運転する車に乗車しており、カーナビを確認しながら抜いた可能性もありますが…」(週刊誌記者)

 コメントは時には「暴走しがち」な印象もある玉川氏だが、ウーバーイーツの注文には余裕を持っていただきたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、ジャージ着用でバスト隠しに「残念!」の声続々
2
磯山さやか“ダイエット成功”で気になるバストのサイズ
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
高岡早紀が「毛まで見える」接写フォトを公開!きらめく肌にタメ息
5
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界