芸能

名倉潤、うつ病から仕事復帰も原田泰造「楽屋の温度問題」言及に懸念の指摘

 明確な原因ははっきりしないだけに気になる部分は1つ1つ改善していく必要がある!?

 うつ病のリハビリのために休養していたネプチューンの名倉潤が、10月11日から本格的に仕事復帰を果たしている。8月から休養に入っていた名倉だが、「おかげ様で、体調の方も回復してきており、お医者様の許可も出ましたので、復帰させて頂きたいと思います」と報告。所属事務所によると、2カ所の医療機関で医師から復帰が可能であると診断されたようで「本人及び所属事務所である弊社スタッフ共に、引き続き医師の指導を受けながら、無理のないペースで活動していく予定です」と説明している。

「10月初旬には妻の渡辺満里奈とともに娘が通う小学校の運動会に足を運んでいたことが10日発売の『女性セブン』に報じられていましたね。顔色もよく、パパ友たちと楽しそうに談笑していたようです。その他にも渡辺の献身的な支えもあって、子どもたちとプールに行ったり、野球をしたりと十分にリフレッシュできたようですね」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、完治の判断が難しいと言われているうつ病とあって、約2カ月での仕事復帰に世間からは「うつ病は治りかけが一番危ないんですよ。無理なさらないでくださいね」「もう少しゆっくり休んでいいような気もするけど…心配です」「不安になったら休めるようにゆるめなスケジュールを組むのもいいかもね」など、やはり名倉を心配する声が多数見受けられている。

「名倉本人も『ゆっくりと楽しんで仕事をしていきたい』と話していますし、渡辺も『生活はどうにでもなる。半年でも1年でも休めばいい』と声をかけているようですから、その辺りは無理せず取り組んで欲しいところ。

 また、名倉がMCを務めるバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)の3日放送回では、相方の原田泰造が代理MCを務めていましたが、そこで話していた楽屋事情も気になるところですね。原田によれば、ネプチューンの楽屋では堀内健が肌着一丁で筋トレしており、名倉は名倉で貧乏ゆすりをしているため、原田はそれがイヤだとのこと。それに名倉は暑がりだというが、原田は寒がりで冷房をつけるとカゼをひいてしまうため、基本的に楽屋は暑いそうで、原田は『潤ちゃん、いつも汗をかいて、貧乏ゆすり』と話していました。こういった些細なことも名倉への負担にもなるでしょうし、楽屋を別々に分けてあげるなどの配慮も必要なのでは…」(前出・エンタメ誌ライター)

 共演者も接し方に戸惑ってしまう部分もあるだろうが、ここは、われわれ視聴者も温かく見守りたいところだ。

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子が杏、北川景子に続き“百合遊戯”標的に狙い定めた「若手女優」
2
「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
美女アナ「仁義なき覇権バトル」春の陣(3)テレ東は田中瞳が一気にエースアナへ
5
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々