芸能

有田哲平はOKでも名倉潤はNG!?売れっ子になった加藤諒が仕事を選り好み!

20160427katou

 個性派俳優の加藤諒が、売れっ子になったことで仕事を選り好みし始めたようだ。これは4月25日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)にて本人が明らかにしたもの。

 人気子役だった加藤は学生時代に仕事がほとんどなくなり、その暗黒時代に戻りたくないことから現在はどんな仕事でもOKしているという。だが今後、俳優としてどこまでの仕事がOKとするのかを探る企画にて、自宅公開ロケを「断ります」と明言したのだ。その発言についてテレビ誌のライターが語る。

「加藤がいま、どんな仕事も受けているのは本当でしょうね。一人暮らしの自宅をテレビ番組で公開していますし、留守中に訪れた両親が部屋を掃除した上でバスルームに隠れ、帰宅した加藤を驚かせるというサプライズ企画も受けています。このように親の顔までさらしているのですから、今さら自宅ロケをやりたくないというのは、売れてきたことによる驕りと捉えられてもしょうがないでしょう」

 そんな加藤が自宅公開ロケを嫌がる理由は、収録のために部屋を掃除すると、物の置き場所が移動してしまい、パニックになるからだという。だが、掃除するのは自分なのだから、物の移動で騒ぐというのもおかしな話。実際の理由は別のところにありそうだ。前出のテレビ誌ライターはこんな推測を見せる。

「加藤は『しゃべくり007』のレギュラー出演者が自宅ロケに来るならどうかと質問され、原田泰造と徳井義実、そして有田哲平ならOKだと即答。一方で名倉潤と堀内健、そして福田充徳はNGだと答えたのです。おそらく彼は、根っこの部分で相当な人見知りなんでしょうね。そのため、見ず知らずの番組スタッフが押し掛ける自宅公開ロケは精神的に受け付けられないのではないでしょうか」

 女性との交際経験がないことからオネエ疑惑もささやかれるが、実はいまだに誰とも交際したことがないという加藤。それほどの人見知りが売れっ子俳優になってきたことで、少しは自分の我を通せるようになってきたのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身