芸能

青田典子は玉置浩二の“専任P”に!?90年代「フェロモングループ」大追跡

 ジュリアナ東京のお立ち台に乗って扇子を振り回しているような色香あふれる女性が、次々とグループとしてテレビに大量進出した時代があった。バブル景気華やかりし90年代のことである。わずかな期間にデビューした「フェロモングループ」は30組とも40組とも言われ、雑誌や各種イベントなども含め、隆盛を誇った。

「ブームそのものは21世紀を待たずに短命で終わりましたが、ここから個性的な人材が何人も羽ばたいていきました」(グラビアカメラマン)

 その象徴が、ブームの火つけ役となった「C.C.ガールズ」の青田典子だろう。解散後も当時のイメージそのままに「バブル青田」としてセカンドピークを迎え、「安全地帯」の玉置浩二と結婚後も献身的な内助の功を発揮。

「今や玉置のコンサートに青田は欠かせない存在。食事面をサポートするだけでなく、リハーサルでは客席に陣取って細かいサウンドチェックを仕切っています」(コンサートプロモーター)

 その一方で、ブームの裏側ではスキャンダルも多かった。

「筆頭がミスチルの桜井和寿との『不貞婚』に成功した『ギリギリガールズ』の吉野美佳ですね」(前出・グラビアカメラマン)

 今年9月には、初代のデビューから29年目に「C.C.ガールズ3」が令和にお目見えした。新旧取り混ぜた秘話を、10月21日発売の週刊アサヒ芸能10月31日号が詳しく報じている。男たちの「熱い味方」との再会はかなうだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
4
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは