芸能

青田典子は玉置浩二の“専任P”に!?90年代「フェロモングループ」大追跡

 ジュリアナ東京のお立ち台に乗って扇子を振り回しているような色香あふれる女性が、次々とグループとしてテレビに大量進出した時代があった。バブル景気華やかりし90年代のことである。わずかな期間にデビューした「フェロモングループ」は30組とも40組とも言われ、雑誌や各種イベントなども含め、隆盛を誇った。

「ブームそのものは21世紀を待たずに短命で終わりましたが、ここから個性的な人材が何人も羽ばたいていきました」(グラビアカメラマン)

 その象徴が、ブームの火つけ役となった「C.C.ガールズ」の青田典子だろう。解散後も当時のイメージそのままに「バブル青田」としてセカンドピークを迎え、「安全地帯」の玉置浩二と結婚後も献身的な内助の功を発揮。

「今や玉置のコンサートに青田は欠かせない存在。食事面をサポートするだけでなく、リハーサルでは客席に陣取って細かいサウンドチェックを仕切っています」(コンサートプロモーター)

 その一方で、ブームの裏側ではスキャンダルも多かった。

「筆頭がミスチルの桜井和寿との『不貞婚』に成功した『ギリギリガールズ』の吉野美佳ですね」(前出・グラビアカメラマン)

 今年9月には、初代のデビューから29年目に「C.C.ガールズ3」が令和にお目見えした。新旧取り混ぜた秘話を、10月21日発売の週刊アサヒ芸能10月31日号が詳しく報じている。男たちの「熱い味方」との再会はかなうだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?