芸能

田中みな実と藤森慎吾、元恋人同士が演技で同時ブレイクの「裏にあるもの」

 今、ある有名人元カップルが再び注目されている。オリエンタルラジオ・藤森慎吾と元TBSのフリーアナ・田中みな実だ。

 2人は12年に熱愛が発覚。番組のロケで一緒になり、のちに田中がスマホを機種変したことで藤森が操作を手伝い、その際に自分の連絡先を登録したことで、交際がスタートした。藤森の“チャラ男”キャラがさく裂した始まりだった。

 ところが、派手な遊びをやめられない藤森と、重荷と感じる愛し方をしてしまう田中で齟齬が生じ、15年に破局。波に乗っている者同士のロマンスは長くは続かなかった。

「そんな藤森が今年は、俳優として大ブレイクしました。映画は『七つの会議』、『Bの戦場』、『ザ・ファブル』の3本。地上波の連続ドラマは、山下智久主演の『インハンド』(TBS系)に続いて、現在オンエア中の米倉涼子主演の『ドクターX~外科医・大門未知子~ 第6シリーズ』(テレビ朝日系)。異例の2クール連続起用です」(女性週刊誌記者)

 藤森&中田敦彦のオリラジは、NSC(吉本興業が運営するタレント養成学校)在学時から『M‐1グランプリ』で好戦績を収め、デビューするや“武勇伝”ネタで大ブレイク。しかし、ほどなくレギュラー番組が終了して、ドン底を経験。その後、インテリの中田がクイズ番組を中心に、チャラ男キャラの藤森が多方面でウケて、まさかのV字回復。15年には、中田の実弟がいるダンスユニット・FISH BOYと合体した音楽ユニット・RADIO FISHが始動。デビュー曲『PERFECT HUMAN』がミラクルヒットして、3度目のブレイクをはたした。

 もう4度目はないだろうと思われた。そんな矢先に、藤森が役者で開花。時を同じくして元カノも、女優の才覚を見せている。

「今年、地上波のテレビドラマで『絶対正義』(フジテレビ系)と『ルパンの娘』(フジテレビ系)。Webドラマで『奪い愛、夏』(AbemaTV)に女優として出演。艶シーンも厭わず、女性ファッション誌では美しい胸を強調するなどして、フリーアナウンサーとして新機軸を打ちだしました」(前出・女性週刊誌記者)

“チャラ男とブリッ子局アナ”と騒がれたのも、今は昔。今、同時期に同じ分野で才能を花開かせた裏には、やはり別離のつらさをバネに懸命に努力したことがあるだろう。単なる偶然ではないはずだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
4
前代未聞の「妨害工作」2連発!それでも「バスVS鉄道対決旅」に勝てない太川陽介のだらしなさ
5
楽天・田中将大に「不可解な動き」次回登板のメドなしで「無期限2軍」の不穏