芸能

芸能プロ、旧態依然な“暗部”を暴く!(4)有名俳優もハマった出張ホスト詐欺

 明日のスターを夢見てその門を叩く人々を食い物にする、悪質な芸能プロの実態を暴くシリーズ。これまで女性が犠牲となるケースを紹介してきたが、もちろん、スターを夢見る男性もターゲットとなるようだ。

「現在、主演女優にも起用されるまで成長したAが所属する中堅プロダクションX社は、発足当時、大手プロへの上納金が払えずに“出張ホスト詐欺”に手を染めていたのは、実は有名な話ですよ」

 とは、大手プロの幹部である。

“出張ホスト詐欺”とは、金持ちのスポンサー女性を接待することで一夜にして十数万円が稼げるとして、事務所が芸能志望の男性から高額の登録料を詐取するもの。実際に女性が紹介されて面会を果たすことはできますが、接待中に女性が怒り出すのがよくあるパターン。結果、男性は稼げるどころか、迷惑料や損害賠償を請求されてしまううえに、もちろん登録料も返ってこない。

 挽回のチャンスが与えられることもあるが、その際にはさらなる紹介料を請求されるなど、気づけば何度もカネをむしり取られている─そんな手口だ。

「Z社はオーディションで集まってきた若者に、“後ろ盾がないと、この世界はやっていけない”と、“セレブ女性相手の出張ホストのバイトを紹介するよ。性の相手をしてやればいいだけだ”と、多くの若者を、この詐欺にハメ込んでいたんですよ。Z社の所属タレントで筋肉俳優のBの売り出し資金は、この出張ホスト詐欺で稼いだカネだったと言われています」(前出・大手プロ幹部)

 この使い古された手口が、最近、また復活して多くの被害者を生んでいるというのだ。

「実は、風営法の取り締まりが厳しくなり、現在、店舗のホストクラブは苦戦を強いられており、実力のあるホストと金持ち女性は、風営法の縛りの外にある出張ホストへと流れているんです。さすがにZ社はもうやっていないと思いますが、現在も、芸能プロを隠れ蓑に、この出張ホスト詐欺で荒稼ぎしているところもあるんです」(フリーライター)

 あのイケメン俳優も、同じ目に遭っているかもしれない。    (露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
2
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
5
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声