芸能

土屋太鳳、“菅原小春に匹敵する武器”とは?/ダンスうまい芸能美女番付(1)

 ごちゃごちゃ言わんと、誰が1番キレのあるダンスを見せるのか決めたらええんや──。このところ芸能界では、あらゆるジャンルのダンス技量を競う美女が急増中。そのポテンシャルを徹底的に審議する。

     ※

 いずれ劣らぬダンス自慢が居並ぶ中、東の横綱の座を制したのは土屋太鳳である。彼女の凄さを語るスペシャルコメンテーターは、Hカップのグラドルで、実は「乃木坂46」などの振付師としても活躍する東坂みゆだ。

「土屋さんがやっているのは、コンテンポラリーダンスというカテゴリーです。これはかなり難しいジャンルですが、土屋さんの表現力はものすごく高い。比較するなら、米津玄師さんの『Lemon』のPVで踊っている菅原小春さんにも匹敵するほど」

 世界的にも評価が高い菅原小春に匹敵する武器とは?

「胸筋が発達していることですね。もともと習っていたジャズダンス特有の動きで発達したと思うんですけど」と語って、前出の東坂みゆは、このことが最近、土屋が巨胸化していることにもつながっていると指摘する。16年のNHK紅白では、郷ひろみのバックで踊り、大絶賛されたのも記憶に新しい。

 西の横綱を張るのは、大穴で松岡茉優だ。芸能評論家の織田祐二氏が語る。

「彼女は『モーニング娘。』の熱烈なファンで知られ、青春のすべてを『ハロプロ愛』に捧げたそう。特に15年末に卒業した鞘師里保には強い思い入れがありました。鞘師が抜けた直後の16年3月29日、パシフィコ横浜でのモー娘。のコンサートで一夜限りのセンターも務めています」

 松岡主演のドラマと関連した企画ではあったが、ここで名曲「One・Two・Three」をリハーサルなしの一発披露。

「メンバーに負けないキレのある動きで、モー娘。のファンからも熱い声援を浴びました」(前出・織田氏)

 さらに、東の大関にはあの新婚女優が──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身