芸能

土屋太鳳、“菅原小春に匹敵する武器”とは?/ダンスうまい芸能美女番付(1)

 ごちゃごちゃ言わんと、誰が1番キレのあるダンスを見せるのか決めたらええんや──。このところ芸能界では、あらゆるジャンルのダンス技量を競う美女が急増中。そのポテンシャルを徹底的に審議する。

     ※

 いずれ劣らぬダンス自慢が居並ぶ中、東の横綱の座を制したのは土屋太鳳である。彼女の凄さを語るスペシャルコメンテーターは、Hカップのグラドルで、実は「乃木坂46」などの振付師としても活躍する東坂みゆだ。

「土屋さんがやっているのは、コンテンポラリーダンスというカテゴリーです。これはかなり難しいジャンルですが、土屋さんの表現力はものすごく高い。比較するなら、米津玄師さんの『Lemon』のPVで踊っている菅原小春さんにも匹敵するほど」

 世界的にも評価が高い菅原小春に匹敵する武器とは?

「胸筋が発達していることですね。もともと習っていたジャズダンス特有の動きで発達したと思うんですけど」と語って、前出の東坂みゆは、このことが最近、土屋が巨胸化していることにもつながっていると指摘する。16年のNHK紅白では、郷ひろみのバックで踊り、大絶賛されたのも記憶に新しい。

 西の横綱を張るのは、大穴で松岡茉優だ。芸能評論家の織田祐二氏が語る。

「彼女は『モーニング娘。』の熱烈なファンで知られ、青春のすべてを『ハロプロ愛』に捧げたそう。特に15年末に卒業した鞘師里保には強い思い入れがありました。鞘師が抜けた直後の16年3月29日、パシフィコ横浜でのモー娘。のコンサートで一夜限りのセンターも務めています」

 松岡主演のドラマと関連した企画ではあったが、ここで名曲「One・Two・Three」をリハーサルなしの一発披露。

「メンバーに負けないキレのある動きで、モー娘。のファンからも熱い声援を浴びました」(前出・織田氏)

 さらに、東の大関にはあの新婚女優が──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
弘中綾香がはじけた!放送事故寸前“胸の奥見せ”と“ワンワン鳴き”
2
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!
3
薬丸玲美“点滴中”のハミ出し爆裂バストが生ツバものだった!
4
刺激強すぎ!?森咲智美、犬童美乃梨と「超絶景Gバスト」3番勝負にファン大興奮
5
美女アナが汗だく&びしょ濡れに!夏の歴史的ショットが艶すぎる