芸能

綾瀬はるか デビュー時からハマる「オカルト占い&風水」

 令和初となるNHK紅白歌合戦の紅組司会に起用された女優の綾瀬はるか(34)。20年も「主役」の年になりそうだ。18年に高視聴率を記録したドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)の新年スペシャルが1月2日に放送されると、6月には日本テレビで放送された人気ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(東宝)の劇場版が公開される。

「特に『奥様は──』はアクション映画なので、撮影前からジムに通って鍛え上げ、家でもマッサージボールで体をほぐしながら、しなやかに動ける体を作ったそうです」(芸能記者)

 その綾瀬ボディは19年11月に開かれたファッション誌「VOGUE JAPAN」のイベントで“先行”お披露目された。

「ボルドーカラーのドレスで登場すると、デコルテだけではなく、乳首が見えそうなギリギリまで胸元を大胆披露。それでいて二の腕はかなり締まっていましたね」(芸能記者)

 艶ボディも仕事も絶好調の綾瀬だが、テレビでは見せない秘密があるという。

「オカルト占いや風水を信じやすい一面があります。デビューして芽が出なかった頃、占い師のアドバイスを受けて仕事に取り組んだらブレイクにつながったようで、現在も専属の風水師がついているともっぱらです」(芸能プロ関係者)

 そんな綾瀬の七不思議の一つが、これまでテレビ朝日の番組にほとんど出たことがなかったという事実。

「これは風水師の助言をかたくなに信じた結果だと言われています。それだけではなく、ブレイク時からずっと同じ低層マンションに住み続けているのも風水上の理由だとか。この自宅マンションから仕事運の方位を見ると、テレビ朝日と同じく、フジテレビもまた『凶』を示すようで、当面は出演する局は限られてくるでしょう」(芸能プロ関係者)

 ただ、恋愛に関しては、事情が変わるという。芸能プロ関係者が続ける。

「これまで人気俳優と浮き名を流してきましたが、恋だけは占いではなく、自分の直感を信じるタイプだと親しい知人から聞きました」

 ファンとしては、電撃婚は“はるか”先であることを願うばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ