芸能

綾瀬はるか デビュー時からハマる「オカルト占い&風水」

 令和初となるNHK紅白歌合戦の紅組司会に起用された女優の綾瀬はるか(34)。20年も「主役」の年になりそうだ。18年に高視聴率を記録したドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系)の新年スペシャルが1月2日に放送されると、6月には日本テレビで放送された人気ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(東宝)の劇場版が公開される。

「特に『奥様は──』はアクション映画なので、撮影前からジムに通って鍛え上げ、家でもマッサージボールで体をほぐしながら、しなやかに動ける体を作ったそうです」(芸能記者)

 その綾瀬ボディは19年11月に開かれたファッション誌「VOGUE JAPAN」のイベントで“先行”お披露目された。

「ボルドーカラーのドレスで登場すると、デコルテだけではなく、乳首が見えそうなギリギリまで胸元を大胆披露。それでいて二の腕はかなり締まっていましたね」(芸能記者)

 艶ボディも仕事も絶好調の綾瀬だが、テレビでは見せない秘密があるという。

「オカルト占いや風水を信じやすい一面があります。デビューして芽が出なかった頃、占い師のアドバイスを受けて仕事に取り組んだらブレイクにつながったようで、現在も専属の風水師がついているともっぱらです」(芸能プロ関係者)

 そんな綾瀬の七不思議の一つが、これまでテレビ朝日の番組にほとんど出たことがなかったという事実。

「これは風水師の助言をかたくなに信じた結果だと言われています。それだけではなく、ブレイク時からずっと同じ低層マンションに住み続けているのも風水上の理由だとか。この自宅マンションから仕事運の方位を見ると、テレビ朝日と同じく、フジテレビもまた『凶』を示すようで、当面は出演する局は限られてくるでしょう」(芸能プロ関係者)

 ただ、恋愛に関しては、事情が変わるという。芸能プロ関係者が続ける。

「これまで人気俳優と浮き名を流してきましたが、恋だけは占いではなく、自分の直感を信じるタイプだと親しい知人から聞きました」

 ファンとしては、電撃婚は“はるか”先であることを願うばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿
3
大島優子「マッパ」「バスト」伝説(上)“不貞役”映画はココまで見せる!?
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
やり過ぎ?鈴木奈々“育乳”と“バストアップ”アピールに冷めきった声